夢占い

【夢占い】バイト・副業が夢に出てくる11の意味

バイト・副業に関する夢の基本的な意味

夢占いにおける、バイトや副業の意味は、副業やバイトによってどういう状況にあなたがなっているか、あるいはどういう感情になったかで意味が大きく変わってきます。
今回はそう行った、バイト・副業に関しての夢を紹介します。

本業をおろそかにして副業・バイトに精力的になる夢

浮気や不倫している相手に本気になっている様子がうかがえます。
また、仕事に浮気して、忙しさを理由に大切な人や、家族との団らんを過ごす時をないがしろにしているという忠告です。
いずれにせよ、貴方にとっての尊いものが離れていこうとしています。

遅刻して気まずい思いをするバイトの夢

その仕事先で得られる経験値は既得したから、行く意欲が湧かないのです。
そうして怒られて、辞めるための最適な言い訳を探しているのです。
新しい仕事場に飛び立ち、学びの場を変えてみてはどうでしょうか。

バイト先で失敗してしまって怒られる夢

貴方は感受性が強く、マイナスのダメージを受けやすいのでしょう。
ふつうの従業員以上に、怒られたことを引きずってしまう。
感受性が高い貴方は人間関係で疲れやすい性質だった場合、接客業はあまり適正とは言えません。
思い切って真反対の仕事にチャレンジしてみてはどうでしょう。

バイトが忙しくてくたくたに疲れてしまう夢

現状にもどかしい気持ちを抱いています。
しかし決断に踏み切れず、無闇に時間を過ごしているのです。
優柔不断さや、傷ついたときの恐怖に怯え、自己防衛本能が働いています。

バイトが忙しくてしかたがない夢

息つく暇もないくらい忙しい代わりに、日々が充実しています。
身体も心もエネルギッシュで、寝ているあいだも動きたい衝動が高ぶっているのです。
興奮しやすい状態ですので、睡眠不足にならないよう注意しましょう。
反面、笑顔もなく働いている様子なら様相が異なります。
ただ時間に追われて、毎日が走馬灯のように過ぎ去っていくむなしさを感じています。

昔に勤めていたバイトを思い出す夢

そのアルバイトは、貴方に適性のある業種です。
いま就いている仕事よりも、貴方の能力が活かせる可能性が高いでしょう。

バイト先でミスをして苦情を言われる夢

身近な人物が貴方の邪魔をしようとしています。それは悪意です。
貴方は気付いていないだけで、悪意を発している人物がすぐ近くにいます。
その人物は、貴方にとって、害になる可能性が高いでしょう。
ブレない精神力が必要です。

気にかけている異性と同じ職場で働く夢

不安が高まっています。恋人への不信や、好きな人を監視したいのです。
そうでなければ、自分を裏切るのではないか。浮気するのではないか。
貴方はいま、疑心暗鬼に陥ってしまっています。

バイト先の責任ある立場に就任する夢

人を指導したり、教育することに興味があることを示しています。
いまは興味関心がうすくても、職業的に適性があるという有用な夢です。
自己改革する好機を、逃さないようにしましょう

バイトの面接地に遅れてしまう夢

世間体を気にして、好ましくない、苦手な仕事にイヤイヤ就こうとしています。
自分の真の欲望に逆らったがゆえに、遅刻することで心が反逆したのです。
生活のためだからと言い訳を続けていれば、人生は味気なく、物悲しいものに感じられるでしょう。
貴方が本望に逆らったので、心が怒りを訴えているのです。

アルバイトを掛け持ちしている、本職がべつにある夢

浮気心が頭をもたげてきています。
いま以上の愛情がほしいと、身体目的の相手を求めています。
恋人がいる人や結婚している人は軽はずみな行動や言動に重々注意しましょう。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。