夢占い

【夢占い】悪魔に関する夢の10の意味とは

夢占いにおける悪魔の基本的な意味

夢占いにおける、悪魔はあなたが今強いストレスやネガティブな感情を抱いていること、一方で強力な生命力を秘めていて、近い将来にそういったパワーを手にすることを意味しています。
大きな出来事ができる、という暗示です。

悪魔を従わせたりペットにする夢

強大な力を手に入れて、個人や組織、社会や国など、なにかをおもうように自由に征服し、統治してやりたい。野心が盛んに燃え上がっているようです。
しかし思い上がれば悪魔に足元をすくわれてしまうでしょう。
また、腹心や右腕や親友と呼べる人の裏切りにはよくよく注意をしましょう。
操らてていたのは貴方のほうだった、という事態をまねきかねません。

多くの悪魔と契約する夢の意味

自分にない才能をたくさん欲しています。
心中は嫉妬に満ちあふれ、成功者たちに羨望の眼差しをむけるにとどまっています。
一種の現実逃避といえるでしょう。

悪魔と戦闘する夢

運命の分岐点に立たされています。
人生を左右する選択肢を迫られるでしょう。
とても大きな、はげしいうねりの中に巻き込まれている状況なのです。

悪魔に誘惑される夢

いままで取るに足らない存在だと、見下していた相手から、とんでもない逆襲を受けるおしるしかもしれません。
また、恋人がいる場合、浮気心がではじめている可能性があります。
見知らぬ人からの誘惑に軽々しく応じてしまうと、今あるものが破綻してしまう危険性があります。

悪魔があなたの住んでいる街を支配するような夢

強い劣等感を反転した夢と言えるでしょう。
夢の中で自分を絶対の服従者に見立てて、承認欲求を満たし、自己満足している状態です。

悪魔にとりつかれ、生命力がなくなっていき、死ぬ夢

あなたが今、責任放棄していることの暗示です。
自分以外の人のせいにしたい、重荷から逃れたい。
弱気になっている心が反映されています。

悪魔が住んでいる城で、悪魔たちとの舞踏会に参加する夢

マイナスの気配がする人との縁が強くなっています。
君子危うきに近寄らず。
朱に交わり、赤くなるまえに悪縁を断ち切りましょう。
貴方の運気まで負の川に流され、悪縁ばかりを呼び込むことになってしまうでしょう。

真っ黒な画板に悪魔を描く夢

悪魔になりたい、そんな願望が如実に描かれた象徴的な夢です。
心の向く方向が負に傾いています。
いい人であることに疲れているが、理解していくれる人がいない状況を示唆しています。

夜な夜な枕元に立つ悪魔にうなされる

悪魔からの脅迫は、あなたの周辺にいる人間から嫉妬や憎悪を顕現しています。
不幸を願う念が、貴方に対して、それはそれは強くつよく念じられているようです。
知らずに誰かを傷つけているのかもしれません。
貴方が才能や家庭に恵まれているので、一方的な嫉妬を買ってしまっている場合もあります。
嫌な感じのする相手には近づかないほうが、心は健やかに平穏になるでしょう。

悪魔に身体を乗っ取られ、コントロールがなくなってしまう夢

感受性が高ぶっています。
洪水のように自心になだれこんでくる情報を受け止めきれていません。
しかし、自己革新する一世一代の好機が与えられています。
抗い続ければ、自分の中のなにかが弾け、一新したことを確信できることでしょう。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。