夢占い

【夢占い】「消える」に関する13の意味とは?

好きな人が消える夢の意味

貴方から気持ちが離れていることを暗示しています。
または貴方の気持ちが好きな人から離れています。
好きな人以外に心惹かれる人がすでに現れています。
浮気心は恋愛運を低下させる原因となるでしょう。

家族が消える夢の意味

家族の関係が希薄になっています。
特定の家族だった場合、縁遠くなることを示唆しています。
家族全体が消えたら、貴方自身が自立したいと強く願っています。
さらに、家庭不和を意味していることもあります。
家族仲が悪いのであれば、消えてほしいという願望が夢に描かれたのでしょう。

自分が消える夢の意味

自分を消してしまいたいという衝動です。
または変身願望を示唆しています。
行方をくらませたくなったり、家出をしたい気持ちがふつふつとわきあがっています。
自暴自棄な行動に注意しましょう。

電気が消える夢の意味

貴方の判断力が試される事態が起きるでしょう。
対処を間違わなければ、評価があがり、周囲から頼られる存在になる暗示です。

竜巻のせいで村が消える夢の意味

生活が一変するような出来事を予知したのかもしれません。
あなたの現状を吹き飛ばしてしまう、独力ではいかんともしがたい、激しい変化の前触れでしょう。

元彼との思い出の品が消える夢の意味

未練の消失です。別れた人との気持ちに一区切りが付き、新しい風が貴方の心に吹き始めたのでしょう。
環境がよくなり、運気が上昇していく兆しです。
新しい人との出会いを求めれば、おもいがけない幸運にめぐりあうかもしれません。

赤ちゃんが消える夢の意味

家庭運や夫婦関係の愛情運が低下しています。
また、子宮に関する悩みがでてくるかもしれません。
女性はとくに健康に気をつけましょう。

友人が消える夢の意味

年上の友人であれば孤独を意味しています。
目上に頼れないため、独力で自らの道を開拓することを示唆しています。
同い年や目下の友人だった場合、人望や信頼の低下、友人関係の葛藤を意味しています。
たとえ友人と離別することになっても、お互いの成長に必要だったのだと思いましょう。

ペットが消える夢の意味

物質的な支えか、精神的支えが失われる予兆です。
おごる物欲や自己中心的な生き方に警鐘が鳴らされたのです。
身勝手な生き方をして大切なものを見失っていないか、一度振り返ってみましょう。

街中から知らない人が消えていく夢の意味

孤独の予兆でもあり、孤独になったほうが運気があがる兆しかもしれません。
人間関係で悪影響を及ぼす人がいます。
また、心に入ってくる情報に振り回され、知らず知らず疲れてしまったのです。
休みたいという心の訴えが顕れたのでしょう。

デートの最中に相手がいなくなる夢の意味

愛情運が低下しています。
今は誰と交際してもうまくいかないでしょう。
恋愛したい欲求が薄れている場合、本当にやりたいことは別にあるという示唆です。

母親が消える夢の意味

母親との共依存に苦しんでいる現状がうかがえます。
自分の力では母親の圧力にかなわないので、いっそ消えてほしいという願いが込められています。

父親が消える夢の意味

支配者に対する反抗心が高まっています。
自分を思い通りにコントロールしようとする存在への怒り、恐怖がうかがえます。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。