夢占い

【夢占い】うんこに関する夢の9の意味

うんこに関する夢の基本的な意味

うんこに関する夢を見たとき、少し驚いたかもしれませんね。夢にうんこが登場するときは、何か悪いことが怒るのではないのかと、心配になるかもしれません。
しかし、うんこの夢は、夢占い上ではうんこの夢は吉夢であると言われています。主に金運の上昇を暗示していると言われています。

小さい息子が排便する夢

特に赤ちゃんや幼少期の息子・娘がいる親御さんが見る夢です。
排便することは、自分の中に溜め込んだ思いを表現するというサインになります。
小さな子供さんを持つお母さんは、体は離れても無意識で子供と繋がっている状態です。
息子・娘に対して、今が愛情を注ぐ大切な時期であるということになります。
また、思春期・反抗期の息子・娘が排便するというのは、話し合いが必要というメッセージです。
親子のあいだでも、お互いに言いたいことが溜まっているサインです。
話し合いをすることで、心がスッキリして関係が深まるでしょう。

うんこをもらす夢

もらしてしまう夢は、アナタの思いを周りに伝えたいという欲求の表れです。
便は自分の中で溜め込んだ思い、温めてきたアイディアという意味です。
夢の中でもらしてしまうのは、思いやアイディアを出す時期に来ているというサインです。
これ以上は自分の中に留めず、思い切って周囲に伝えていきましょう。
そのことで周囲からアナタへの評価や見方が変わっても、アナタの人生にプラスになります。
アナタがアナタらしく生きるために、今こそ伝えるべきという自分からのメッセージです。

うんこを投げる夢

夢の中で便を投げる夢は、アナタが普段から言いたい放題で振る舞っているという意味になります。
便を投げるというと、マイナスなイメージがあるかもしれません。
しかし、夢の状態が大きなポイントです。
カラーの夢、便を投げられた周りの人が笑っていた、などは吉夢としてとらえられます。
アナタの存在を周囲の人が温かく見守っているというメッセージです。
職場や学校で思い切り表現しても、周りの友人・同僚・上司が笑顔でいてくれるでしょう。
ユニークな存在、可愛い存在、頼りがいがある存在として夢に出ています。
一方で、夢に嫌悪感を感じたり、モノクロ映像だった場合は、アナタの表現に周囲が不快感を感じているサインです。
言葉や行動を工夫し、周囲の愛情に応えられるように振る舞いましょうというメッセージです。

うんちしているのを見られる夢

排便しているところを誰かに見られる夢は、アナタの思いを察知している人がいるというメッセージです。
自分の中で秘めた思いやアイディアに気付いている人がいます。
隠さずに表現したら?と思って声をかけてくれる人がいるはずです。
その人の助けを借りて、思い切り自分の思いを伝えてみましょう。
この夢でポイントになるのは、夢のシーンです。
夢がカラーだったり、排便しているのを見られたのになぜか良い気分だったときは、良い意味の夢になります。

高いところからうんこする夢

高い場所はアナタが目標としているところを意味しています。
仕事では役職やプラン、学業では受験、スポーツでは大会といった意味です。
その高い目標から排便するということなので、これまでの努力が実を結ぶ予兆といえるでしょう。
プロジェクトやプランが成功するか否かはわかりません。
しかし、排便する夢は、アナタが達成感ややりがいを感じられるというメッセージになります。
ストレスやプレッシャーから解き放たれる意味でもあります。
吉夢としてとらえてよいでしょう。

キラキラ光るうんこが出てくる夢

キラキラ光る便は、アナタの思いやアイディアが原石であることを表しています。
便は今までためた思いやアイディアです。
自分では気づかなかっただけで、周りに表現すれば大きな利益をもたらす原石といえるでしょう。
アナタはその原石をすでに持っています。
しかし、便として自分の中にためてしまっていたため、周りは気づかずにアナタを評価していました。
思いやアイディアをしっかり伝えましょう。
素晴らしい才能が発揮され、活躍の場が一気に広がるはずです。

うんこが服につく夢

うんこが服につく夢は、予想しないところから、思わぬ収入が得られることを暗示しています。
しかし、この夢を見たときに、あなたが不快な気持ちになっている場合には注意が必要で、あなたが自分に自信を持てなくなっていることを暗示しているでしょう。前向きに取り組むことが大切と言えます。

うんこを踏んでしまう夢

うんこを踏んでしまう夢は、一見不快な夢ですが、吉夢です。この夢を見たときには、臨時収入が得られたり、昇格したりと金運が上昇傾向にあることを暗示しています。

うんこの時にトイレの紙がない夢

うんこの時にトイレがない夢を見た際に、少しひやっとしたことでしょう。この夢を見た時には少し注意が必要です。トイレの紙がない夢を見た時には、あなたが深層心理で傷を持っていることを暗示しているでしょう。恋人と喧嘩したり、また元恋人に未練を持っていたりとそういったことがあなたの精神状態に影響しています。この夢を見た時には、人間関係に注意する必要があります。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。