夢占い

【夢占い】犬の夢に関する7の意味

犬は自分の潜在意識を表す?

古くから人間の最も近くにいる忠誠心の高い生き物として存在しています。その為犬が表すものは自分の身近な人や親密な人、もしくは自分自身で気づいていない潜在意識を表しています。猫は女性を表すと言われていますが、犬の場合は男性を表します。恋人、父親、周囲の男性など様々です。また周りの誰かでなく自分自身の献身的な一面を表す事もあります。

犬を飼う夢の意味

犬を飼う夢は犬が男性を象徴することから、女性が恋人を欲しがってるいる時にもよく見ます。また恋人と別れ一人でいる寂しさから、癒しを求めている象徴として現れます。
犬と散歩をしている、犬と遊んでいる夢は世間ともっと関わりを持ちたいという気持ちを表し、とくに男性と関わりを持ちたいと思っています。楽しく遊べているは、周りの人と良い信頼関係が築いていける知らせです。厳しくしつけや散歩をしている場合は、異性や恋人、夫に対して束縛したい気持ちや支配願望が湧いてきているという表れです。また犬を撫でる行為は一見穏やかで良く感じますが、逆夢です。ストレスが溜まり癒しが欲しいという気持ちの表れです。この夢をみたら自分自信を思いっきり甘やかしてあげてください。

白い犬の夢を見た時の意味とは?

白い犬は恋の始まりを象徴する、女性にとってワクワクする夢です。犬は身近な異性を表すので、意外に親しいあの人が恋人候補になんてこともあるかもしれません。たくさんの白い犬があなたに懐いてきたら恋の大チャンスです!一度にたくさんの男性から告白されるなんてこともあるかもしれません。ただ注意して欲しいのが、白い犬が争っている夢です。あなたを巡って恋の三角関係、四各関係などすさまじいトラブルが起こる予感です。あちこちにいい顔をして巻き込まれにように注意しましょう。いつどこで出会いがあるかわかりませんので、この夢をみたらいつもよりお洒落に気を使って出かけてみましょう!

黒い犬の夢を見た時には?

夢の中で、黒い犬を見た時には注意が必要です。黒猫は夢占い上で縁起が良いとされていますが、黒い犬に関しては悪い傾向があります。黒い犬の夢を見た場合には、あなたの健康運が低下していることを暗示しており、怪我や病気の危険が高まっていることを意味しています。
特に対人関係でのトラブルや、食生活などに気をつけると良いでしょう。

犬が逃げる夢の意味とは?

犬が逃げてしまう夢は恋愛でいうと異性が自分から離れていく、別れることを暗示しています。仕事であれば信頼していた上司や部下が自分から離れようとしている暗示になります。より相手のこのとを思いやり大切にしなければ、この先失ってしまうという警告としてしっかりと受け止め行動していきましょう。

犬が怪我や病気になる夢

この夢はあなたの大切な人が体調不良や悩みを抱え苦しんでいることは伝えています。またあなた自身の仕事や人間関係のトラブルも象徴しています。感情を抑えたり、溜まったストレス、体の不調によってあなたはとても疲れてしまっています。それによって仕事でミスをしたり、対人トラブルを起こしてしまったりする暗示があります。これを防ぐには一時休養をとり体の回復をしてください。あなたが相手に多くを求めず、相手の話をよく聞き理解することが大切です。自分本位になると愛想をつかされますよ、注意してください。

犬を殺す夢の意味とは?

かなりショッキングな夢で、目覚めた時も後味が悪い夢ですね。ただこれは殺すことで新たなものが生まれるという暗示で、犬のもつ愛情、信頼を一度ゼロにしてまた新しい事を得られることを表します。これまでのものを失うという訳ではなく、さらに向上して自己改革していくという良いメッセージです。

犬に噛まれた夢を見たら!気をつけた方がいいこと

噛まれる夢は強いストレスを受けている、または裏切りを意味しています。親しい人からの裏切りは心身共にダメージが大きい為、この夢をみたら周囲の動きに気をつけましよう。またよく見る人は、他人からどの様に見られているかを気にし過ぎている傾向があります。知らず知らずのうちに過剰に周囲の目を感じ、ネガティヴになっています。人は思っているほど他人を気にしていませんよ。これを機にもっと気を緩めていきましょう。