夢占い

【夢占い】トイレに関する夢の9つの意味

トイレにいく夢の基本的な意味

現実に行きたくなって夢ですっきりしなくて目が覚めた!なんて事は結構あるようですね。その場合は残念ながら夢判断の対象にはならない可能性があるので、状況によって判断してくださいね。この夢を見たときはどのような暗示がかくれているのでしょうか?
トイレにいく夢はトイレは便をする場所から、金運にまつわる夢を意味すると言われています。夢の中ですっきり用をたせた事が吉夢のポイントです!すっきりしていた場合は金銭面での運が良くなったり、健康面で体調が回復する知らせです。反対にすっきりと排泄できなかったり、そもそもトイレが見つからない!なんて事があったら、今抱えている問題やストレスを発散できずにモヤモヤしている証拠です。後々大きな問題になりますので、気持ちを切り替えたり休憩をとったりして解消するように努めましょう。

トイレが汚れている夢

やばい!漏れる!そんな時汚れているトイレしかなかったら、、、実際はかなり嫌な気分になります。しかしこれは逆夢でトイレが汚れている場合は良いことが起きますよ。それに汚れていればいるほど幸福が舞い込んでくるというので驚きです。汚い話になってしまいますが、トイレが大便で汚れている夢であればより金銭面での運気がアップが見込めます。

トイレが故障して流れない夢

トイレの水がでてこない、詰まっていた場合はあなたの我慢はもうピークにきているという意味があります。この夢を見る人は他人に対して遠慮してしがちだったり、自分で背負い込み過ぎたり自己犠牲を負ってしまう人が多いんです。通常トイレを流すということは、自分で吐き出したものをリセットする意味もあり、それを流せない場合は日頃のイライラや我慢が原因で、この夢を見ています。これは自分の潜在意識からの警告ですので、しっかりと受け止め自分で背負い込むことはもうやめましょう。たまには人に頼ったり、甘えたりして肩の力を抜いていかないと、あなた自身がダメになってしまいますよ。
またトイレが壊れてしまった夢は凶夢で、大きな問題が発生する知らせです。他人からのトラブルや自身で問題を起こしてしまう場合もありますが、一番気をつけたいのが健康面です。この夢をみたら日頃からのつけが回って一気に体調を崩してしまう事がありますので、日常的に健康には気をつけてください。これを機会に生活習慣を見直してみるのも良いでは?

トイレを綺麗にする夢

自ら進んで綺麗に清掃している夢は良いことが起きます。自分が何かに一生懸命努力している姿を夢は映し出しています。もう少しすればその努力は報われ、良い方向に進むことを暗示していますので、もうひと頑張りです。しかし嫌々トイレを磨いていたり、やらされているのであれば努力が足りず、周りに認められるのはまだまだ先の事になりそうです。清掃する夢には新たなパートナーの出現の意味もあり、恋人ができたり、親しい異性ができたりと恋愛運アップの暗示もありますので、日頃からの努力を怠らないようにしましょう。

トイレの広さを意味するような夢

トイレの夢をみた場合、それが家トイレなのか会社のトイレなのか、和式?洋式?などによって夢の判断は変わってきます。夢でみたトイレが学校のトイレだった場合には「昔を振り返ってみて」という暗示がでています。学生時代や若い頃を振り返ると、今自分が抱えている問題の糸口や鍵が見つかるかも知れません。初心を忘れる事なく謙虚に務るようにという意味もあるので、今一度自分を見つめ直しましょう。
昔ながらのぼっとんトイレの夢をみた場合は金銭面で嬉しい知らせです。運が溜まっていくことから自分の財産が溜まるなどの良い知らせがあります。
狭い個室のトイレの夢はストレスを抱えて窮屈に思っている暗示です。トイレが狭く排便がしにくいなぁと感じるようでしたら、溜まっていたストレスが限界に近づいています。またプレッシャーや周りからの期待に圧を感じ過ぎているので、一度気を楽にしてみてくださいね。

トイレに間に合わずに漏れてしまう夢

トイレに間に合わずに、便が漏れてしまう夢は、あなたのストレスや不満が溜まってしまっていることを暗示しています。便が漏れてしまったように、あなたの不満やストレスが限界に近づいていることを意味しているので、リフレッシュするなどして、解消する必要があるようです。

トイレを待ってるような夢

トイレを待つ夢は、あなたの心の中にある欲求を表に出したいと思っていることを暗示しています。例えば、告白したけどできていないなど、なかなか一歩踏み出せない状況にあり葛藤があることを意味しています。内に秘める思いも適度に解放してあげることが必要でしょう。

トイレを覗くような夢

他人が入っているトイレを覗く夢は、あなたが他人に対して興味を持っていることを暗示しています。例えば、学生であれば友達のテストの点数が知りたいとか、社会人の方であれば周りの人の年収を知りたいとかそういった、周りの人への興味関心があることを暗示しています。
他人と比較することはほどほどにした方が良いでしょいうというお告げでもあります。

あなたのトイレを誰かに覗かれる夢

あなたがトイレをしているところを誰かに覗かれるような夢は、あなたが後ろめたいことを隠していて不安に思っている心の暗示と言えるでしょう。この夢を見た時には、特に意味はなく、ただあなたの心が恐れていることを意味しています。

学校のトイレの夢

学校のトイレはどこか不気味な感じがありますよね。
学校のトイレが出てくる場合には、あなたが学生時代を思い返して切なく思っていることを暗示しているでしょう。そして、学生時代のトラウマやあなたの人格形成に関わったことを意味していることもあります。より良い人生にするために学生時代に、感じていた問題を思い返すのも良いでしょう。