夢占い

【夢占い】妊娠に関する夢の6の意味

妊娠に関する夢の基本的な意味

未婚の方、高齢な方にとっては自分が妊娠する夢を見てしまったら驚いてしまいますよね?あまりにも突然でありえない!という感情から夢の中で自分の代わりとして親しい友人や身近な人などが妊娠することがあります。 たとえ別の人が妊婦であっても、印象的に強く残る場合には、自分が妊娠する夢と同じ意味があると考えて良いです。妊娠を望んでいる方はもしかして正夢なんじゃ?!なんて思ってしまいますし、男性な驚いて飛び起きてしまうかもしれません。

実際に妊娠する夢を見た人の中には、恋愛で上手くいったり、事業に成功した、正夢になったなど良いことが起こっています。この夢は自分が知らなかった能力が開花したり、潜在能力が引き出されたりする暗示があります。ですのでこの夢をみたら幸運を引き寄せやすくなっていますので、自分から行動を起こしていくとより良い結果になるでしょう。今まで努力を積み重ねて来た人には大きな成功が待っていますので引き続き努力していきましょう。

妊娠で悲しむ夢の意味

妊娠していても悲しそうにしている場合は、良くないことがおきる暗示です。どんな夢でも悪いイメージが残る場合は、トラブルや災いが起きることを暗示しています。その為叶えたいことには苦労が伴うことや、それなりに準備が必要であることも教えています。そして人生において大きな決断をする事に対してのプレッシャーやストレスを感じすぎている事も意味しています。このままではよりストレスを感じやすくなったり、不安や迷いが募るばかりですのでどこかで自分の気持ちを整理するべきです。

妊娠で喜ぶ夢の意味

反対に妊娠した時の気持ちが素直に嬉しい、喜びに満ちたものであればこれからくる幸福を素直に受け止めて喜ぶ事ができます。仕事の面でも今までの努力を評価してもらえるチャンスが巡ってきています。これまで努力を重ねてきた人は、成功を手にする事ができますので期待していて良いと思います。恋愛運もぐっとあがる暗示です。片思いだった人に思いが通じてめでたく両思いになれたり、突然理想の人と出会いが訪れます。このチャンスを逃さない為には積極的に行動してください。

妊娠して赤ちゃんを産んだ夢の意味

妊娠して無事に出産する夢をみた場合は、あなたに新しいチャンスや新しい出来事が起こる知らせです。男の子を生む夢をみたら病気や体調が良くなることを示します。女の子だったらこれから進んでいく道が正しいことを、夢が教えてくれていますので、安心して進んで行きましょう。また双子や三つ子であれば、嬉しい出来ごとがさらに増える知らせです。

妊娠して安産だった夢の意味

出産するときに安産だった場合は、これからやってくる成功為に少しは努力するが、問題なく成功まで辿り着けることを意味しています。難産だったとしてもこれまでたくさん苦労して努力して来たことがもうすぐ実る知らせです。
注意してほしいのが、実際に妊娠している人が出産に対しての不安や期待を込めて夢を見ることはあります。これは夢占いの対象にならないことがほとんどですので、自分の状況から夢の判断を行なってください。

妊娠して死産だった夢の意味

とてもショッキングな夢ではありますが出産したが死産だった場合はどうでしょう。あなたの中にある過去のものをリセットして前に進みなさいという暗示です。一度失敗したことや諦めてしまったことでも、再度新しい気持ちで取り組めば成功に近づきます。またありえない夢ですが、人間以外の赤ちゃんを出産してしまった場合でもその出産を喜んでいるようでしたら問題ありません。気持ち悪い、怖がっている場合はなにかトラブルに巻き込まれる暗示ですので気をつけましょう。

望まない妊娠、相手が不明の夢の意味

好きな人の子供を妊娠する夢をみれば、とても嬉しいことですね!それはあなたが心の奥底、深層心理でその人の子供が欲しいと強く願っていると考えられます。一方相手が誰かわからなくて焦ったり悲しんでいる場合は、日常でなにかプレッシャーを感じていたり、今後トラブルに巻き込まれて途方にくれるという暗示です。夢の中で不安に思う気持ちや焦る気持ちが大きく印象的なほど、現実でかかえる悩みも大きなものとなります。この夢をみた時は出来るだけ大人しくしていましょう。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。