数秘術

【数秘術】数字から求める、あなたのラッキーカラーについて

ラッキーアイテムのようにあなたの1日をより幸運に、前向きにしてくれるものがありますよね。例えばそれは、風水のように成し遂げたい目的によって、人生や生活に合わせて取り入れることができます。

人生の目的をサポートする、より積極的なパワーを注ぐ方法は多くありますが、今回は、ある数秘術師による「色」を使った効果をご紹介します。着る服、食べ物、筆記用具まで、すべてが生活をより魅力的に、創造的にあなたの個性を彩って力を与えてくれるのです!

数秘術は、人との関わりや世界の仕組みを理解するために昔からある方法です。数秘術には様々なものがあり、カルデア数秘術はバビロニアから、4000年の歴史がある中国数秘術や紀元前6世紀のギリシャにまでさかのぼるピタゴラス数秘術は、中国から始まりました。

私達の周りには、いつもエネルギーが存在します。数秘術は、すべての数字に波動があり、それぞれの数字から発動する力が人格特性や長所、試練を促すという考えです。それぞれの数字は、性格や本質的な特徴を持つので、自分がどの立場にいて、どう他の数字と関わるかを、これからの成長や啓発のために学ぶ必要があります。

「個人の日」は、生年月日が今現在の年・月・日にどう影響されるかを見るものです。この日は、自分独自の波動を持ち、その本質を理解することでより利益的に効果を発揮できます。そして、この日の数字には、「個人の日」のパワーをより活性化させる「色」が存在します。

「個人の日」ナンバー計算方法:

はじめに「年」から計算します。生年月日の月と日に現在の年を1桁ずつ足して、1桁になるまで桁を減らしていきます。例えば、48日生まれの場合、現在の年(2016)を追加します。48201621213となり、「個人の年」は3になります。

次に「月」を計算します。現在の月と「個人の年」を足します。今月は4月なので、437となり、「個人の月」は7になります。

最後に「個人の日」ナンバーを導き出します。「個人の月」ナンバーに現在の日を足します。今日が6日だとして、6713134となり、「個人の日」は4になるのです。

数秘1の場合のラッキーカラー

1:この「個人の日」ナンバーの特徴は、新しさ、始まり、斬新なアイデアがあるところです。この日は、新たなプロジェクトを始める必要があり、これが新ビジネスや創造的な仕事のアイデアを生み出す最適な日になる可能性があります。また、このスタートによって決断を下すリーダーシップを示せる最適な日になります。

赤色:誰も訪れたことのない場所で、勇気と自信の力を起こしてくれます。赤色は、大胆で力強く、勇気のある色です。

数秘2の場合のラッキーカラー

2:グループやチームで共同の仕事をするのに最適な日です。忍耐と協力のパワーが高まる日で、この力はグループを前進させ、調和を生むので、結果的にプロジェクトを成功に導きます。また、友人や社交的な場所でも力を発揮します。

オレンジ色:調和、平和、バランスの波動を起こします。

数秘3の場合のラッキーカラー

3:自分の魅力をあらゆる創造的な媒体を通して表現すると良い日です。文章を書くこと、絵を描くこと、歌を歌うことなど、人生の喜びを体験する日になります。この作業は根を詰めてするものではなく、気軽に友人を誘って笑って過ごすようにしましょう。

黄色:あなたを明るく輝かせてくれる色です。想像力、コミュニケーション力、高揚感を与えてくれます。

数秘4の場合のラッキーカラー

4:素晴らしく建設的で実用的な日になります。このナンバーの特徴を生かし、細部に注意を払い、家を整理整頓して掃除をするのに絶好の機会です。また、予算の再検討や金融問題、商取引を見直すのにも良い機会です。

緑色:繁栄、富、成長、責任の波動を送る色です。

数秘5の場合のラッキーカラー

5:驚きの連続の日です。汎用性、変化、冒険、興奮の波動をもたらします。日帰り旅行を計画したり、新しい場所や新しい出会いを求めてスリルを味わったりするのに最適な日です。しかし、集中力や忍耐が必要な作業を始めるのには不向きな日です。

青色:平和、成長の波動を運びます。

数秘6の場合のラッキーカラー

6:愛情、バランス、養育、直観が強まります。家族と心の問題に向き合い信頼を得られる日で、家族や友人からサポートを求められたり、相手の個人的な問題解決への重要な役割を果たせたりする日です。6の数字のパワーが、家族と養育に焦点を当て、調和のとれた家庭や安息地を作るのに最適な日になります。

あい色:あい色のものを身に着けると、心地よさ、直感、力、人助けのエネルギーが高まります。

数秘7の場合のラッキーカラー

7:この日は、他の日に比べてより分析的で控えめな気分になります。内省的に自己分析をするのに適した日で、一人で質の高い時間を過ごし癒しを感じます。瞑想や問題解決をするのに最適な日になります。

紫色:精神性、精神能力、直感力を高める色です。

数秘8の場合のラッキーカラー

8:リーダーシップと金銭の波動をもたらします。物事を成し遂げる強い意欲と動機を感じやすい日です。自宅や職場で権威を持ち、重要な仕事を委任、監督するのに絶好の機会です。そして、これはビジネス、プライベート共に財政を見直すのに理想的な時間になります。

ベージュ・黒・グレー・白色:これらの色は、リーダーシップと権威の波動を伝え、これらの色を身に着けることで、生産性と繁栄が向上します。

数秘9の場合のラッキーカラー

9:数秘術ナンバー最後9(マスターナンバーを除く)は、期間や物事の終わりと何か新しい物事の始まりを象徴しています。このナンバーは、慈善事業や人道的なプロジェクトに影響する力を持っています。この力は、困っている人を助け、世の中で自分の存在を大きく示す絶好の機会です。

金色:この色を身に着けると、パワー、富、知恵が向上します。

最後に

人は、目的を持って何かに挑む時、自分独自の力を最大限に発揮します。あなたが決めたことに集中することで、その力は育っていきます。是非、好きなものに集中してみて下さい!

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。