数秘術

数秘術における『8』が意味すること

数秘術で、『8』が人を表す場合の意味

8 という数字は、決定、および責任を持つ人を示します。この数字は財政やビジネスに変化をもたらしますので、金銭や権力の数だと誤解されています。

8番はビジネススキルを向上させるのに役立ちます。8番は、規律を守り、人間性に触れ続けるのに役立つ数字とバランスを取ることが大切です。

数秘術で、『8』の人の性格とは?

8番が性格を表すのであれば、ポセイドンやクロノスなどのような性格と個性を分かち合います。8番の人は、強い意志決定ができる人です。8番はバランスと調和の数として知られています。 8番の容姿はバランスを取る必要性があるということを表しています。

8番は2つの円で構成されていて、8番は無限を表します。8番は、どの数字よりも多い数字の数学的記号であり、予測可能な数字を表します。8番は、破壊者と創造者の意味があり、生命、死、そして再生のサイクルを調節する力があります。

8番は、物質的な世界と非物質的な世界のバランスに関係しています。 8番は精神面では実用性と現実性があり、物質面では結果を出すことに集中しています。

精神的には、8番は現実と架空の霊的体験の違いを知ることに関心があります。 実質的には、彼は結果を得るために権力を使うことにこだわります。精神的にも物質的にも、8番は目標を達成するために粘り強く、規律正しいです。

マイナス面では、8番は少し攻撃的になり過ぎることがあり、権威ある人物であり続けたいなら、怒りを抑えることが大切です。 8番は簡単にイライラし、特定の人々やグループ、さらには人間性や社会全体に対する寛容さを壊します。8番は素晴らしいスキルと成功への自信を持った優れたリーダーを育てていますが、もし自分の意思が大きくなりすぎると、自分のやり方が一番だと主張し過ぎることがあります。

皆が納得して、集団で決定が下されるまで、8番はもっと周りを受け入れなければならないです。 そうでなければ、8番は独裁者だと勘違いし、 全員の貢献を求めることもありますが、 全員の貢献はできないです。8番は男性的な数字で、強力なリーダーという意味を示しています。 より典型的な特性であることから、1番の性格とは異なります。

『8』の持っている歴史

8番は、多くの歴史があります。 ノアの箱舟には8人が乗り、サンタのそりを引くトナカイは8羽、ローマでは子どもの誕生から8日目は大事だと考えられていました。ピタゴラスの人々は8という数字を”聖なる数字”だと信じていました。

タロットでは、JusticeカードとStrengthカードが8番に関連付けられています。 主要なarcanaのStrengthカードは、長所を得るために、taming departmentという課題を提示します。8番に似た治癒結晶の中には、蛇紋岩、スノーフレーク黒曜石、ヒョウの皮膚などがあります。

占星術では、8番は、キャリアの惑星である土星、実用性、復元力、ステータス、に関連しています。占星術では8番の星座はさそり座ですが、8番の星座は特に、カプリコーンのエネルギーを振動させている惑星を持つ星座にとっては幸運な星座です。

クロノスは母ガリアを父親転覆の手助けをしたギリシャの独裁者だった。 彼は父親に叱られて自分の子どもを手に負えなくなりました。何年もの間、子どもたちを飲み込んで防ごうとした後、クロノスはだまされて子どもたちを吐きました。

クロノスの息子ゼウス、ハデス、ポセイドンはクロノスの領域をどのように分割するかについて合意し、クロノスをタルタロスに捕らえました。

『8』を持っている人

8番の数字の人は、ビジネス関係や外交関係を理解します。 8番の人の性格は目標を達成することに重点を置いていますが、通常は多くの目標を設定しています。人道や社会のために何か価値あるものを作りたいという欲求を感じるかもしれないです。

『8』が目立つ人は、ビジネス上の手掛かりを持ち、自らのスキルを使って目標を設定し達成しがちです。 効率的で集中力があり、その能力は、他人を信頼してリーダーシップを発揮させるのに役立ちます。

現実的で知的な人ですが、少し自信過剰になったり、冷たく感じることがあります。 これは人間関係にも当てはまります。8番はキャリアに関係があるため,、チャートで8番が目立つ人は大抵自分のキャリアに関心を持っています。しかし、身分や権力への関心が必ずしも金銭的な関心を示しているわけではないです。

多くの8番の人は、個人的利益のためだけに多額のお金を稼ぐことで、人道主義者になることもあれば、服従することもあります。

結論

8番は物質的な世界から簡単に切り離し、精神的な目標や精神的な目標を実現できる人です。チャートで8番が目立つ人(または人生で一貫して現れる人)にとって、主張と共通の目標があります。8番は自分の意志で物質的な目標を達成し、より大きな善のために何かを創り出す手助けをするべきです。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。