数秘術

数秘術における『3』が意味すること

数秘術番号3の意味

人々は1つの数字だけで定義されるわけではありません。ただし、1つの数字が個人の生活の特定の領域に関する側面を狭く定義する場合があります。数秘術番号3は、創造性は高いが方向性がほとんどない人のことを示しています。数秘術番号3はこれらの創造的なエネルギーと軽薄であり、規律の欠如のためにプロジェクトを完了するのに苦労するかもしれません。

数秘術番号3は楽観主義、幸運、エネルギーの豊富さをもたらしますが、楽観的な見方は、世俗的で短命な何かの結果である可能性があります。3の素朴さと利己主義は、内政を妨げる可能性があります(たとえば、間違いから学ぶ個人として成長する)。
数秘術番号3は独創性とコミュニケーションを強化するために使用できますが、人々はより深く、より精神的な意味を見つけることの重要性を覚えていなければなりません。

人としての数秘術番号3

数字が人間であれば、エルメスやゼウスのような神話の極端なキャラクターの個性に似た、明確な(そしておそらく極端な)特徴を示すでしょう。3番が人なら、彼女は思慮深い1番と肥沃な2番(つまり、アイデアが実現する)の創造的でコミュニケーションのある人となります。

数秘術番号3は、創造性、コミュニケーション、カリスマ性、自然なリズムを持っています。芸術的な(特に口頭で)傾向があり、優れた社会的スキルを持っています。魅力的で遊び心があり、幸運と素晴らしい関係を持っています。

数秘術番号3は時々落ち込んでいることに気づくかもしれませんが、比較的楽観的です。
ネガティブな面もあり、数秘術番号3は少し自らの利益ばかり考えがちで、自分自身ではほとんど無力になります。数秘術番号3は、方向性の欠如と責任を無視する傾向があるため、課題に対処するのに極端な困難を感じるかもしれません。

数秘術番号3番がより完全になり、自分で機能するためには、自然に来るものだけに頼るのではなく、規律と一生懸命さを通してより深い精神的な意味を見つけるために必要な努力をする必要があります。

歴史の数秘術番号3

数秘術番号3は、神話と民間伝承で最も顕著な数字です。3つのストーリーはすべて、主人公が前に進むことができるようになるために学習する必要のある人生の教訓を語っています(時にはすることもしないこともあります)。

古代ギリシャの哲学者ピタゴラスは、数秘術番号3が最初の実数であると信じていました。
非常にぎっしり詰まった象徴である数秘術番号3は、心と体と魂の三和音、誕生と生と死のサイクル、およびこの生涯に魂の目的を達成するために必要な重要な人生の旅を例証する3の他の多くの組み合わせに似ています。数秘術番号3も預言者に関連付けられています。

数秘術番号3に関連するもの

タロットでは、皇后カードは数秘術番号3に関連付けられています。大アルカナの皇后カードは、豊富さ(おそらくは過剰)と強い内なる声を示しています。彼女は創造と成長に似ており、不作為に対して警告しています。数秘術番号3に似た癒しの結晶には、アメジスト、ルビー、レインボー黒曜石などがあります。

占星術では、3という数字は、豊かさ、野望、知識、そして知恵の惑星である木星に関係しています。黄道帯では、番号3は射手座(木星が支配)に関連付けられています。
ゼウスは、惑星木星に関連するギリシャの神でした。彼は天を支配し、兄弟の領域で彼の下のすべてを監督しました。

ゼウスは知恵と洞察力で有名でしたが、ギャンブルとうぬぼれの性質でも知られていました。(結局のところ、ゼウスの愛情はゼウスの子孫とヘラ、ゼウスの妻と妹の間で多くの問題を引き起こしました。)

人生における数秘術番号『3』

数秘術番号3が現れると、楽観的な視点と遊び心のある磁気的な人格をもたらします。感情は激しくなる傾向があり、より高い領域への特定の感受性は、数秘術番号3の助けなしで行われる場合よりも精神的な自己へのタッピングをより簡単な課題にします。

統計図表に目立つ数秘術番号3がある人は、方向を見つけるのが難しい傾向があり、責任を先延ばしにするか、回避するという欲求を克服する必要があります。

数秘術番号3は無駄で自己中心的であり、前もって計画を立て、そのエネルギーを建設的に集中することができないと、上昇と下降の連続的なサイクルにつながる可能性があります(うつ病の期間)。

数秘術番号3は、個人を自然と調和させ、1つは自分の外側の世界と調和させます。数秘術番号3のリズム感覚は生来のものであり、宇宙や世界の押し引きと(時には)1つを感じる傾向があります。

数秘術番号3は多くの幸運、機会、そして世俗的な目的や内部紛争に利益をもたらすかもしれない人々を引き付けます。これらの人々は、自分の人生にもっと規律を取り入れることによって、自分の才能を守るべきです。数秘術番号3はまた、意味のある関係が彼らの人生に花を咲かせるように拒絶の恐怖を克服しようとするべきです(それは彼らが意味を求めて自己を深く掘り下げることを要求するでしょう)。

数秘術番号3の遊び心のある楽観的な性格は、困難な時代や困難な時代に容易に踏みにじられる可能性があります。

まとめ

数秘術番号3は、独創性と個性の主要な根拠です。数秘術番号3がぶら下がっている(組み込まれている)場合、多くのことが簡単に起こります。数秘術番号は、豊かさと幸せなコミュニケーションに関するものです。
数秘術の象徴で目立つ3番の人(または自分の人生で一貫して表示される人)にとって、創造的な主張と創造的な努力の方向は人気のあるテーマです。
これらの人々は、自分自身と他の人々の両方にとって、人生に対するより深い意味を見つけるために、創造性とコミュニケーションを使用する必要があります。
こちらになります。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。