数秘術

2019年の数秘術における運勢について

数秘術は、数字の隠れた力とそれが人に与える影響を探る科学です。それぞれの数字は、特定の惑星からのエネルギーを持ち、それが人格特性をつかさどり、その力を知ることで、人生の難関や仕事面、財政面での成功予測をすることができます。

2019のユニバーサルパスナンバー3(2+0+1+9=12、1+2=3)は、数秘術と占星術の両方で重要な惑星である木星を示します。2019年は、知識、新たな収入源、精神的な開花、幸福をもたらします。よって、経済的な利益と明るく前進的な発展が期待できる年なのです。

出生数に基づく予測

出生数は、生命の経路を示す独自のナンバーです。生年月日を1桁ずつ加算して、1桁になるまで続けると算出できます。

人格ナンバー1の人の運勢

2019年は、勇気の年です。計画を立てて新たな軌道に乗りましょう。財政面と仕事面の両方で大規模な改善が期待でき、状況をよくすることができます。新しいプロジェクトを始め、イメージの実現に心躍るはずです。衝動買いをせず、財政のバランスを保ち、活動の視野を広げつつ新天地での警戒を怠らないように注意しましょう。

愛情と関係性 -魅力的で周りの注意を引きやすい性格です。すぐにロマンチックな関係に持ち込めるのですが、成就させるのは難しいでしょう。

ラッキー日と色 -日曜日と金色

互換性ナンバー -2、3、9

人格ナンバー2の人の運勢

2019年の目標達成までの道のりは緩やかですが、革新的なアイデアを思い付くことで、努力の方向性が変わります。驚異的な忍耐力と鋭い視覚力があります。進行中のプロジェクトの安定を重視しましょう。仕事で海外に出向いたり、外国とのつながりを築いたりする傾向があります。金融費用がかさむ一方、新たな収入の取得には時間がかかるので、予算管理が大切です。

愛情と関係性 -良い関係を保つには、パートナーの過ちを探す癖を抑えて、相手の提案を受け入れるようにしましょう。今年は、ジレンマに陥るので、他人の影響下に控えるのが望ましいでしょう。

ラッキー日と色 -月曜日と白色

互換性ナンバー -1、5

人格ナンバー3の人の運勢

2019年は、成功、称号、名声のある年になります。メディアや会議で自分のアイデアを売り込むために外向的になる必要があります。物覚えの早さ、新しいスキルの習得、情報の保持に役立つ知性がよく働きます。旅行に行くことで複数の収入源を得られるかもしれません。楽観的で陽気な年でもあり、建設的な方法をとるとよい結果が出ます。仕事での地位確立のためには地に足を付けて、自身の内なる声を信じて重要な決断を下しましょう。

愛情と関係性 -愛情が結婚に結び付く可能性があります。パートナーは、あなたを助け、ロマンチックなよき理解者になるでしょう。もし、新たな関係を求めているなら、4月以降になるでしょう。

ラッキー日と色 -木曜日と黄色

互換性ナンバー -1、2、9

人格ナンバー4の人の運勢

予期せぬ突然の進歩が新たな関係性を生みます。新たなステップを踏むために慣れた環境を飛び出す必要があります。あなたが求めるものに関する徹底的な調査をして、実行プランを作りましょう。将来に備えた不動産の売買をする良い時期になる可能性があります。経費がかさみ、ローンを組む可能性さえあるので、損失が出ないように経済的安定をはかる必要があります。

愛情と関係性 -最適な出会いがあるでしょう。そしてその関係は順調に進むでしょう。

ラッキー日と色 -日曜日とからし色

互換性ナンバー -3、6、8

人格ナンバー5の人の運勢

明確なゴールを計画し、目標達成に必要な調整をすることが改善へのカギとなります。変更と新規は進歩のための基本方針です。新しい関係や新しい機会に混乱することもあるかもしれませんが、我慢強く乗り切りましょう。古いやり方を壊す機会もあるでしょう。しかし、建設的な方法で再構築しましょう。出張、会議、知らない人との会話が増えます。財政的には、投資の年であり良好なリターンが期待できます。

愛情と関係性 -友情関係のままでいることを好み、愛が成就することを恐れます。信頼関係を築くには、感情に働きかける必要があります。

ラッキー日と色 -水曜日と濃い緑色

互換性ナンバー -1、4、6、7

人格ナンバー6の人の運勢

2019年は、落ち着いた生活への強い願望が出ます。他人の内面に自身の理想をおくようになり、相手が言うことを聞かないと過剰に批判的になる可能性があります。医学、オカルト科学、音楽を学ぶことに興味を持ちます。転職の可能性も高くなりますが、財政的収入は支出に比べて少なめです。乗り物と電子機器を購入するかもしれません。

愛情と関係性 -魅力的で穏やか、優しく、思いやりのある性格で他人を引き付けやすいです。摩擦が起こりそうな状況に注意しましょう。なぜなら、今年は人間関係が上手くいく年ではありません。

ラッキー日と色 -金曜日と光沢のある白色

互換性ナンバー -4、5、7、8

人格ナンバー7の人の運勢

あなたにとって重要な年で、物事はあなたの心の安定にかかっています。秘密や暗号を解くような神秘的な愛に魅了されます。放置状態か自分のコントロール範囲を超えた状況下で不思議な体験をします。計画を立てたり執筆活動をしたり、静かな時間が必要な長期プロジェクトに取り組むのによい年です。経済的な問題はストレスになるでしょう。

愛情と関係性 -今年は 、愛情不足を感じるかもしれません。誤解やすれ違いは、関係性を壊します。小さな問題は見逃して関係を守りましょう。

ラッキー日と色 -月曜日と白色

互換性ナンバー -5、6、9

人格ナンバー8の人の運勢

2019年は、集中力の維持、組織化、優先事項、経済を学ぶ力を与えてくれます。仕事において、創造的、建設的なところに力を費やすようにしましょう。協力的な姿勢は、権威ある人からも認められます。研究職、保険関係の仕事は実り多いものになります。財務収益は緩やかですが、倫理に反しないよう注意して下さい。今年完了した仕事は、将来への成功基盤になります。良好な投資を見極める心の動きがあります。

愛情と関係性 -感情を素直に表現することが難しく、ロマンチックな関係を持つことができない可能性があります。忠実な反面、関係性の対応にはてこずることでしょう。

ラッキー日と色 -土曜日と青色(ブルーサファイア)

互換性ナンバー -4、5、6

人格ナンバー9の人の運勢

古く不要なものを手放し、新たな興味を活かせる準備が必要な年です。思いやりを持ち、寛容で寛大な態度でいましょう。今年は、攻撃的、衝動的、野心的になりますが、忍耐を試される年です。この力で後々の新ビジネスのために情報を集め、学ぶ時間にしましょう。衝動的判断は、仕事を失う可能性があります。不要な衝突を避けるために、発言には注意をしましょう。財務収益は緩やかに増えます。

愛情と関係性 -あなたのエネルギーレベルや汎用性に合ったパートナーが必要です。今年は、最高のパートナーを見付けるパワーがあなたの役に立つことでしょう。

ラッキー日と色 -火曜日と濃い赤色

互換性ナンバー -1、2、3、7

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。