星占術

【星占術/星座占い】牡羊座(おひつじ座)と牡羊座の相性とは?性格・恋愛関係について

牡羊座(おひつじ座)と牡羊座の相性とは?

男女の2人の牡羊座が恋に落ちた時、烈火の如く恋焦がれる恋愛となります。男女は常に強く心を惹かれ、熱愛する恋人となります。牡羊座同士の男女の関係は、相性がよく性格も似ている為、相手の心の内をよく理解しています。

よって、ゆったりとした時間を共に過ごすことができます。相手に邪魔されることなく、読書をしたり自分が思うままに趣味に没頭する日々を過ごすなど、まるで言葉が無くとも判り会える雰囲気を漂わせます。また牡羊座は美的センスに長けていて努力を怠らない自分に厳しい性格です。恋愛では相手に尽くし一途で誠実に愛します。更に二人でいる時間を大切にしてスキンシップをすることで安心感を得ます。

牡羊座同士の恋愛で上手くいく秘訣は相手のこだわりを理解することです。しかしお互いの主張したい気持ちが強く、たまには険悪の仲になる事もしばしばです。男女2人はお互いを見つめあい、思い会える努力をするならば、彼らの恋愛感情は非常に強く離れることはありません。

牡羊座同士の男女の恋愛は、2人の強い結びつきによる出会いです。一般的に2人の関係は前向きでありお互い熱心です。牡羊座の彼らは好奇心旺盛で、興味があることには即行動を起こす実践派です。特にスポーツなどを好み、思い立ったら即実行に移します。基本的には争いは好まず、喧嘩をすることは滅多にありません。

相手を大切にしたいとの気持ちが強く余程のことがない限り、衝突に至りません。しかしながらよほどのことが起こった場合は話は別です。牡羊座の性格は自分の主張は絶対に曲げない事から、お互いのエゴが強く絶えず衝突してしまい、ついには喧嘩してしまう事もあります。

よって牡羊座同士の彼らはお互いの事を思い、常に自己の気持ちを抑える努力をする必要があります。お互い物事が進む事が好きであえて利己的の考えは抑え相手の主張する事を大事にし、意識して動くならば、お互い上手なお付き合いができるでしょう。また牡羊座は人に対して寛容な心の持ち主でありますので、お互いを大事に思う心からこそ気持ちを切り替え、やりたい事を交互にして、楽しむことができるのです。牡羊座の彼らの心は常に広く、隠し事ができない性格です。よって彼らはお互いがオープンの間柄。隠し事などで問題を起こす事はないのです。たまには早急な判断が仇となり、気まずい雰囲気となり、口喧嘩等もしますが、これはいい間柄である為にお互いの主張を伝え合いたい行動の一つなのです。

勢いのある性格な牡羊座

牡羊座は火星の如く、行動力や瞬発力がありその分野について意欲的に取り組める火のように勢いのある星座です。いざ行動に移すと牡羊座の彼らは、一緒に活動もできますが、自己主張も強く過ぎて、敬遠しあうこともあるでしょう。

牡羊座も火星の如く、情熱的であり、活発であり、エキサイティングな恋愛となり、周りが見えてしまわない傾向があります。この恋愛は一回りも二回りも年齢が違う牡羊座同士の恋人同士でも同じことが云えます。牡羊座同士のペアが最高の相性であるとは、限りません。まだ相性が良い理想の星座は別にもあります。まず第一に牡羊座は温厚である反面、短気であり冷静さを継続させることができません。

牡羊座は火の如く、勢いのある星座です。相手が疲れて、もう1人のパートナーがまだ議論をするといったことは稀であります。お互いの牡羊座が互いに議論を激しくぶつけて、同時に疲れてしまいます。繰り返しますが、お互いの牡羊座は議論を重ねていく中にどちらも自分の意志を強く持ち、折れることがありません。

議論しあうとお互い疲れるまで終わることはないでしょう。お互い折れることができないが為、牡羊座は互いに妥協することが不可欠です。牡羊座の恋人同士は相手の事を思い、自己の利己主義を表に出さずに抑制できるならば、恋人の関係はスムーズにできます。

牡羊座同士の関係の最良の側面は何でしょうか?

牡羊座同士の2人は良好な関係を築き上げることができます。どちらも安定を求める性格をしており、相手との対立や衝突は求めていません。牡羊座は静かな環境を好むところがあり、適度な距離を保った人間関係を築いています。その為牡羊座同士の恋人同士だと心地よい関係を築き上げることが可能です。

また常に物事を新しくするアイデアに富んでおり、また行動力や瞬発力がありその意欲的な自発性は、他の星座の組み合わせではこれほどまでにいい相性を見つけることはできません。

牡羊座同士の恋人同士はアイデア豊富であり、よって話尽きることはありません!意見の相違を補う彼らのお互いのエネルギーと能力は、牡羊座の恋人同士を情熱的でエネルギッシュな関係にします。また牡羊座は美的感覚が優れていて個性が強く好きなものに対してはとても一途な性格です。

恋愛では相手を束縛してしまうほど相手のことを愛して少しでも長い時間、二人で過ごしたいと思います。牡羊座同士の結婚は一途な性格が功を奏して長く良い関係性を保てます。家庭的な牡羊座なのでお互いが家庭を大切にでき、素敵な結婚生活が過ごせるでしょう。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。