星占術

【星占術/星座占い】牡羊座(おひつじ座)と牡牛座(おうし座)の相性とは?性格・恋愛関係について

おひつじ座とおうし座の相性

おひつじ座とおうし座が恋に落ちたとき、おうし座のシンボルとされる愛と、おひつじ座のシンボルとされる情熱によって、そのふたりの相性はまさにバッチリなカップルになります。ふたりの関係性はすべてにおいてバランスがとれています。

おひつじ座は恋が始まると情熱的になり、すぐにでもおうし座のもとへ猪突猛進に飛び込んでいきたいと思っています。しかし一方のおうし座は恋に発展しても冷静で、順序を守ってデートを重ね、もっと慎重に関係を深めていきたいと思っています。このふたりのタイプの違いのために、すれ違いが生じる可能性があります。

おうし座は相手から告白されたり恋人とロマンチックな時を過ごしたりするが好きです。このふたつは、基本的に回りくどいことが好きじゃなく、せっかちで大体においておおざっぱなおひつじ座にはあまり期待できないものです。

ですがおひつじ座とおうし座のカップルは長く付き合っていくほど、お互いの性格に足りないものを経験して、いい刺激を与えあう関係になるでしょう。おうし座のおかげでおひつじ座はもっと愚かで突拍子もない非現実的な衝動を抑えられ、慎重な行動をとるようになります。一方でおうし座もおひつじ座のおかげで優柔不断で受身な性格からより自分から進んで積極的になって、冒険的なチャレンジがしてみたくなります。

おうし座は魅力的で我慢強く、おひつじ座は穏やか

おうし座は魅力的で、がまん強くて、穏やかな性格です。おひつじ座はこうしたおうし座の内面に惹かれます。おひつじ座は、おうし座をずっと落ち着いていて決して浮気なんかしないと見ています。これに対しておうし座は、機微よく人生におけるチャンスの掴み方やそのタイミングを逃さないなど、おうし座にとって羨ましい内面をおひつじ座が持っていると見ています。

性格の面において、このようにこのふたつの星座はお互いのバランスが非常にとれています。おひつじ座はときどきおうし座があまりにも優柔不断でたもたしているのにおせっかいを焼いて、おうし座を振り回してしまうかもしれませんし、おうし座に決断を急がせたりするかもしれません。しかしおうし座はたいていの場合、そんなおひつじ座にもう少し慎重になるように説得するでしょう。

ですからおひつじ座は二人の関係に未知の体験や新鮮な刺激を与え、おうし座は安心感とロマンスをもたらします。ふたりの関係は冷めることなく、長続きするでしょう。また男女の営みでもおひつじ座がすぐに満足できる直接的な刺激を欲しがっていれば、おうし座はロマンチックな気分を大事にして、計算された動きがどれだけセクシーで官能的なリズムであるかを教えてくれます。

おひつじ座・おうし座と六星占術

おひつじ座は情熱の惑星火星によって支配され、おうし座は愛の惑星金星によって支配されています。金星と火星は相性抜群です。この二つの惑星は同じコインの表裏のような必要性のある関係を表します。この二つのシンボルは、男性的な情熱の火星と女性的な愛の金星として広く一般的によく知られているため、この関係性はエネルギーにおいて良いバランスにあります。

おひつじ座は火の星座であり、おうし座は地の星座です。おひつじ座はチャレンジ精神が旺盛で、どんどん自分の力で運命をコントロールしたいと思っています。しかしおうし座はふたりの関係がしっかりしたものになって、ずっと安心できるものにしたいと思っています。おうし座はときどき独占欲がにじみ出ておひつじ座を束縛しがちですが、自由でいたいおひつじ座には我慢できません。たまにはひとりの時間も欲しいし、友達と出かけたいと思うはずです。もしもおひつじ座がおうし座とのきずなが強く、牡羊座がどこにも行かないと約束できる場合、おひつじ座が最低限欲しいと思っている程度の自由についておうし座は大目に見て許してあげるでしょう。

おひつじ座とおうし座の組み合わせについて

おひつじ座は活動的であり、おうし座は不動的です。この組合せにおいて、おひつじ座はどんなに頑張っても我が道を行くことはないので、無理しても好き勝手しないほうがはるかに賢明です。おうし座は動かない不動宮です。おうし座はおひつじ座と言い争っても負けることはないため、おひつじ座は言い争うことよりも手際よさと愛嬌(おうし座はこの二つで本当に夢中になります)ではるかに優位に立てます。二つの星座はどちらも相手より優位に立ちたいと思っているので、長く付き合っていくためには妥協が不可欠です。

おひつじ座とおうし座のカップルの一番の特徴は何でしょうか。ふたりの関係性において情熱的な性質です。これは、男性的と女性的、衝動的と計画的のあいだをとって、エネルギーにおいて優れたバランスを保っています。双方から学びえる対照的な性格と能力のおかげで、ふたりはお互いにメリットを与えあい、満足できる関係になるでしょう。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。