夢占い

【夢占い】「ゾウ」に関する夢を見たときの9つの意味

ゾウの夢の意味とは?

ゾウと言うと非常に動物界でも大きくて目立つような存在です。また、力があり、迫力満天の動物です。
鼻が長いというイメージがゾウは非常に強いですが夢に登場した場合にはどうなのでしょうか?

ゾウの夢を見た場合の全体的な意味

ゾウは見た目が大きい動物です。夢で見た場合には自分の能力を意味しています。
ゾウが大きければ大きいほどあなたには可能性があります。心の力を教えてくれるような夢になります。

ゾウを飼う夢を場合

リーダーシップや名声、仕事運、金運などが今後上昇する傾向にあります。もしかしたら自分が計画していた目標に届くかもしれません。この夢を見た場合には突然、誰かと出会う可能性があります。その人はあなたの協力者、理解者になってくれるので大切にしてください。

女性がゾウの夢を見た場合にはお金持ちの人と出会う確率が上がります。玉の輿を狙える可能性がでてきます。地位も高く、お金も持っているため、その男性と一緒に生活をすると豊かに暮らすことができます。また、お金だけでなくその男性は凄く優しい性格です。あらゆる面であなたを豊かにしてくれるでしょう。
男性がこの夢を見た場合には仕事で地位が上がったり、家庭を持つことを意味しています。
ゾウを買うといっても檻の中と野放しでは意味が異なってきます。檻の中でゾウを飼っていたのであればあなたは独占欲が非常に高いです。恋人などが入れば束縛が激しくなるでしょう。

ゾウに乗っている夢を見た場合

あなたには近いうちに幸運が訪れます。チャンスが巡ってくる確率が高いので逃さないようにしましょう。
乗っているときのゾウに注目をしてみてください。乗っているときにあなたが印象が良ければチャンスは近づいていることを示しています。しかし、ぼっーとチャンスを待っていたり調子にのっていると失敗することがあるので絶対にしてはいけません。特に目上の人への対応は慎重に行いましょう。

もし、その逆に乗っていて印象が悪ければ、仕事において何らかのプレッシャーやストレスを溜め込んでいます。また、自分自身の能力を最大限に活かすことができていません。
誰か信頼をすることのできる人に話をするなどして気持ちを入れ替えて自分の能力を発揮できるように努力をしましょう。

乗っているゾウが大きければ大きいほど得ることができる幸運は大きくなります。
とてつもなくでかいようなゾウなのであれば想像以上に良いことが起こるかもしれません。期待しておいて良いでしょう。

ゾウの置物の夢を見た場合

ゾウの置物を見たときには災いが訪れる前触れです。しかし、災いが訪れたときにはゾウの置物が守ってくれます。
玄関にゾウの置物があった夢ならば災いをしのいで幸運が訪れます。
リビングなどにおいていたのであれば大切な家族を守ってくれていることを意味しているでしょう。

ゾウに襲われる夢を見た場合

あなたは極度の緊張状態にあるはずです。何か緊張するようなことがあるのではないでしょうか。また、凄くストレスが溜まっているはずです。
感情的になって暴走する可能性があることもこの夢では教えてくれています。怒りが爆発して暴走をしてしまってからでは取り返しがつかないので事前に対策を行いましょう。この暴走の原因はストレスです。ストレスを全くなくすというのは無理かもしれませんが適度に減らすための努力はできます。あまり仕事のことばかり気にせずにリラックスする時間を作るようにしましょう。

ゾウが暴れる夢を見た場合

あなたは自分自身の押さえ込んでいる状態です。また、欲求のなども押さえ込んでいる可能性があります。
夢の中でゾウが普通に暴れているだけであれば特に問題はありませんが、ゾウが周りに被害を与えているような夢であれば注意が必要です。もうあなたの気持ちは抑えることができなくなる寸前です。欲求の原因をしっかりと付き止めるようにしましょう。
他にも健康運や対人運が下降気味であることを意味しています。
信頼していた人から裏切られることもあるかもしれませんので注意が必要です。夢の中でゾウの暴れ具合がひどければひどいほど信頼している人からの裏切りになる可能性が高いです。

ゾウの鼻の夢を見た場合

ゾウの鼻はかっこいいものです。このような夢を見た場合あなたの魅力は上がっています。ここでも魅力とは外面的なことを意味します。異性にモテる可能性があるでしょう。
しかし、鼻で相手に攻撃をしたりしていた場合には恋愛において何かトラブルが起きるかもしれません。このような夢には気をつけておきましょう。
また、男性、女性でこの夢を見た場合の解釈は異なってきます。
男性ならば自分自身に自信を持って良いと夢が教えてくれています。女性であれば男性に興味が湧いている状態を示しています。

ゾウの赤ちゃんの夢を見た場合

ゾウの赤ちゃんは幸運を意味しています。もしかしたらあなたが今まで頑張ってきたことの成果がでるかもしれません。
また、ゾウの赤ちゃんは人間に子供のころを思い出させると言われています。
子供時代を思い出すことは非常に良いことです。新たな発見ができる可能性があります。
女性がこの夢を見た場合は、妊娠しているかもしれません。あるいは、妊娠できる準備ができていることを示しています。
男性の場合は、家族を第一に考えたいというような気持ち示しています。近いうちに家族の絆を再確認するような重大な出来事が起こる可能性があります。どのような問題かは全く分かりませんが気を張っておくようにしましょう。

ゾウの子供の夢を見た場合

あなたの人生に何か大きな変化が起こる可能性があります。新しい出会いや、新たなる趣味、新しい目標など人生が豊かになるような発見がたくさんあるはずです。
まだ結婚をしていない女性がゾウのこどもの夢をみたのならば素晴らしい異性と出会う前触れです。
象の子供が群れの中にいる夢を見た場合は、あなたは常に他人に守られていることを示しています。もしも困難が訪れた場合でも身近にいる人が助けてくれるでしょう。そのような関係性になれる人はあまり多くはありません。大切にするようにしましょう。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。