夢占い

【夢占い】「サメ」に関する夢を見たときの9つの意味

サメの夢の意味とは?

サメは鋭い牙で魚などを食べたりしている姿、また、映画なのでの恐怖映像により、サメ=怖いといったことはもはや世界中に知れ渡っているのではないでしょうか。サメは日常生活ではあまり見ることはありませんがどんな意味を夢で持っているのか気になります。

サメの夢を見た場合の全体的な意味

サメは精神的な危険や周りの人があなたを支配していることを意味しています。
それによりあなたはもしかしたらストレスがたくさん溜まっている可能性があります。

サメを釣る夢を見た場合

今まで苦しめられていた問題の原因がついにあらわにされます。この問題は原因が分かったときには知らないほうが良かったと思うかもしれません。しかし、この問題によってあなたはストレスがたくさん溜まっています。最終的には知っておいてよかったと思えるはずです。

サメに襲われる夢を見た場合

精神的な危険が近づいていること夢が教えてくれています。ここでの危険とは人間関係についてです。先輩や上司、あなたにとってとてもこわい人から責められたりする可能性があります。もし、自分が何か悪いことをしたのであれば早めに対処をすることを心がけてください。それがバレてしまったときにはスゴく怒られるはずです。
サメに襲われる夢であっても人が襲われている状況であれば話は変わります。あなたは問題を抱え込んでいるのにもかかわらずそれに気が付いていないことを示しています。
この夢を見た場合は、今までの行動を客観的に振り返って見るようにしましょう。
もしも、思いあたることがない場合は身近な人に聞いてみるのも良いかもしれません。

サメに噛まれる夢を見た場合

あなたは今、強いストレスを感じているはすまですら。職場、家庭、人間関係などでストレスが溜まり、もはや爆発寸前という状況にまでなってきています。爆発してしまうと誰かに危害を加えてはいけません。勇気を振り絞って環境を変えるようにして見たりリフレッシュしたりして心を入れ替えるようにしましょう。
もし、サメに噛まれたことにより、血がたくさんでたような夢であればそれは運気の流れが変化していくことを意味しています。
今現在、あなたの心の中で負担になっているような問題が今後は解決へ向かって走ってくれるはずです。
現時点ではなにも変わりはないかもしれませんが、少しずつ運気は上がるので安心して良いです。

サメが逃げる夢を見た場合

あなたは毎日が忙しく、常にバタバタした日常生活を送っています。この夢を見たとき、何らかの問題を抱えているはずです。その問題は逃げても大丈夫、どうせ解決しないということを意味しています。
しかし、逃げてもいい問題か分からないかもあると思うので問題をひとつづつ片付けていく必要があります。
また、小さめのサメから逃げる夢を見た場合にはあなたが怖がっている人は以外にも優しかったり、弱い人間だったりすることを示しています。その人は怖いかもしれませんが本当は口先だけの権力者です。
逃げ出しても大丈夫な問題を知り、変なことに悩まされるような勿体ない時間はなくして行きましょう。

サメが泳ぐ夢を見た場合

あなたは精神的なタフさを持っています。
サメは世間的には怖い印象です。そのサメと一緒に泳ぐことはすごく、自分は大丈夫だと感じれる強い心を持っていることを表しています。
もし、この夢を女性が見たときは好きなタイプを表しています。少し強引に引っ張ってくれる男気のある人のことをその女性は気にいる傾向にあるでしょう。
また、サメと一緒に泳ぐ夢を見た場合、今まで苦手だった人や扱いが大変だと感じて人ともうまく関係を取り持って行けることを示しています。
あなたは、なにか人間関係でトラブルが発生しても自分の力で問題解決をすることができる強い心の持ち主です。
しかし、自分自身が周りの人の脅威的な存在になっていないか注意する必要があります。今1度自分の態度や行動を見直していきましょう。

サメを見る夢を見た場合

あなたが今抱えている問題は少しずつにはなりますがなくなっていきます。問題解決は時間の問題です。
夢の中でサメがどんどん、遠ざかっていっているのであれば行動をしなくともその問題は自然と解決していきます。
一方でで海で暴れているようなサメを見た、
問題が解決するまでにはある程度の時間が掛かりそうです。しかし、襲われたりしなかったのであればあまり気にしなくても大丈夫です。あなたの悩みは大きければ大きいほど解決するまでには時間を費やします。問題は解決に向かって行くなら、あまり気にしなくても良いです。いつの間にか問題は消えています。

サメと戦う夢を見た場合

あなたは周りの人たちにどこか不満があったりするはずです。しかし、本心を言ってしまったら嫌われたりしたら怖い、でも言ってあげた方が相手のためになるかもしれないというような葛藤から意見が言えない状況にあるでしょう。
どちらが良いかは誰にも分からないことです。自分自身で考えてどうするのか決定し、早めに対応を心がけましょう。後悔をしないようにしてください。
この夢の中のサメと戦って勝ったのであれば
今まで悩んでいたことから解放される確率が
非常に高いです。
今までとは全く違うような生活を行うことで想像をしていなかった良いことが起こるかもしれません。

サメに食べられる夢を見た場合

あなたは人間関係において強いストレスを感じており、それが原因で体調を崩す危険性を可能性があります。
疲れが夢に出てきているような状況なのでとても危ないです。早めに対応を心がけましょう。自分の負担になりそうな人と関わることは今の間はやめておきましょう。
サメに食べられたときに死んでしまった場合は嫌な人間から逃げ出すことができるということを意味しています。いつも恐怖を抱いている人からやっと逃げることができるでしょう。またはそういった状況にならざるを得ない可能性があります。とても嬉しいことが起こるでしょう。
もし、恋人がサメに食べられたのならば、二人には危機が迫っています。別れる危険がありますので、どうにか繋ぎとめる努力をするようにしましょう。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。