夢占い

【夢占い】「ゾンビ」に関する夢を見たときの8つの意味

16タイプ性格診断とは?

ユングのタイプ論に基づいた性格診断テストでは、あなた自身の性格タイプを知り、自分自身や周りの人々を理解することにつながります。MBTIや16TEST、16Personalitiesなど様々な性格診断がありますので、まずは試してみませんか?


診断テストはこちらから無料で診断できます(約5~10分)

ゾンビの夢の意味とは?

ゾンビは現実世界には出てこないかもしれませんが夢で見ると映画の印象から飛び起きてしまいそうになるくらい怖いです。その後寝れなくなることも考えられます。子供がゾンビの夢を見ると泣いてしまうこともあるくらいです。

ゾンビの夢の主な意味とは

ゾンビといえば映画やゲームで襲ってくるものが多くです。そのためソンビは恐ろしいものと人々に認識されているのです。夢でも現実世界と同じように怖いものと捉えて良いです。ゾンビは存在しないものです。現実世界でも目には見えない、人間関係や仕事や恋愛の悩みを表します。どうすれば今の状況から逃げ出せるのか悩んでいてそのことばかり考えているのではないでしょうか。

もし、夢の中でどんなに逃げてもゾンビに追いかけられたのであればあなたが逃げたいものは本当に大きなものです。逃げる距離はあなたの悩みの大きさです。
また、ゾンビはあなたに好意を寄せている異性のことを示しています。
異性に追いかけられる、すなわち悪い人に付きまとわれることがあるということを意味しています。心当たりがある人は距離を置くのが術でしょう。特に女性はストーカーなどされないように対策を練っておきましょう。夜道に1人で歩くことは危険です。

ゾンビに追いかけられる夢を見た場合

自分が現在の今ある問題から逃げ出したいとは思っていないでしょうか?パニックになっている可能性すらあります。
このような夢を見た場合には自分ではどうしようもできずに頭を抱えていることが多いです。一旦、そのことから離れてみて客観的に物事を見てみるのも良いかもしれません。また一人で抱え込むのではなく家族や、友人に思い切って悩みを打ち明けてみるのも良いでしょう。思わぬ解決方法が見つかるきっかけとなるでしょう。
もし、夢の中でゾンビに捕まって逃げ出せないときには、問題に対して投げやりになっている可能性があります。諦めているような状況であれば気持ちをリフレッシュして新たに挑戦をするようにしましょう。
ゾンビの夢は恐ろしく出来れば見たくはありませんがあなたにとって問題を解決するきっかけですよというサインでもあるのです。
今ある問題にゾンビは気づかせてくれているのです。あなたの問題点を明確に考えて行動する準備を始めましょう。
そして日々良い方向に向かうよう努力してみてください。

ゾンビと戦う夢を見た場合

あなたは自分に自信がなく、毎日不安や恐怖と戦っています。
周囲からどう思われているか自分の存在価値に悩んでいて不安で押しつぶされそうな日々を送っていることでしょう。
その不安や恐怖は諦めずにプラス思考で取り組んでいけば自然と良い方へ向いていきます。自分のに自信を持ちましょう。
ゾンビを倒すのにはあまり弱点がなく相当苦戦するケースが多いです。しかし、ゾンビにも弱点はあります。
あなたの問題もこれと同じでどこかに必ず突破するところはあるはずです。夢がそれを伝えてきてくれてるので積極的に努力をして問題を解決していきましょう。

ゾンビから襲われる夢を見た場合

この夢を見たときにはもしかしたら誰かから襲われてしまう可能性があります。夢は危険を警告してくれています。女性がこの夢を見たときは男性に襲われる可能性があるので、注意が必要です。もし不審な人に付きまとわれているなどのことがあったら、事前に信頼できる相手に相談をしておくと事件に巻き込まれる可能性が減ります。

ゾンビから走って逃げる夢を見た場合

この場合のゾンビはあなたが現実世界で抱えている大きな問題を表します。
あなたは今現実逃避をしたいと強く思っていることでしょう。もしゾンビから逃げ切れたならば、あなたの抱えている問題はいつか解決します。
問題から逃げることはある意味客観的に物事を見れる、良いきっかけかもしれません。それを活かしきちんと向き合えば必ず解決する問題なので今の生活を見直してみるのも手でしょう。
もしあなたが人間関係において悩んでいるのなら、相手のことをしっかりと理解し、一定の距離を保ち接することで楽になる可能性があります。
もしも夢でゾンビとたたかって逃げ出した時に仲間がいた場合、その相手とあなたはもっと親交を深めたいと思っています。
また、ゾンビが複数体いれば自分は今の生活に孤独さを感じています。職場や学校では一人だけ取り残されていると感じることが多いでしょう。常に落ち着いて周りに合わせて行動をすれば孤独からは抜け出すことができるはずです。

ゾンビから隠れる夢を見た場合

ソンビから隠れる夢を見たときは今までにない良いアイディアが浮かび問題が解決することを意味します。
死なないといわれているゾンビから隠れることができたのはすごいことでしょう。
困難なことはどうにか逃げることができる可能性があります。嫌だからと言って焦ってにげようとしてもかえって最悪な結果になることもあります。冷静に慎重に物事の選択を行えば逃げ切れるかもしれません。
もし、ゾンビから逃げるのに成功したあともまた追いかけられるのではないかと不安が残っていることがあった場合にはあなたには何かトラウマがあることを意味しています。
トラウマはだれでも1つくらいはあるものです。不安なことは冷静に対処することが一番大切になって来るでしょう。

ゾンビに噛まれる夢を見た場合

この夢はとても良い夢です。あなたはいますごいストレスが溜まっており、爆発寸前の状況でしょう。他のことをしていたときても問題を解決したいとばかりおもっています。問題の解決は考えすぎるは良くないです。あえて少し問題を放置しておいた方が状況が良くなるかもしれません。
もし、ゾンビに噛まれて夢の中で死んでしまった場合には新しいことがスタートすることを意味しています。
心に余裕がうまれ今まで悩んでいたことがちっぽけに感じる瞬間がきます。
もしそれが恋人への未練であればなにも後腐れなく相手をあきらめることができそうです。

ゾンビを倒す夢を見た場合

ゾンビは強敵です。夢の中でゾンビを倒すことができれば現実世界でも強敵を倒すことができるでしょう。ここでの強敵とは困難を意味しています。
心にある恐怖心を克服するためには誰もが考えないようなアイデアを立てる必要があります。
もし、女性が武器でゾンビを倒そうとしている場合には男性は性欲を満たしたいと考えているはずです。

自分がゾンビになる夢を見た場合

自分がゾンビになるような夢を見たときには不安な気持ちがたくさんあり思考がいつもマイナスな方向にいっているので注意をする必要があります。
ゾンビになる過程において絶望的な気分になっている夢であればそれは何か危険なことが起こることを警告しています。危険な状況なので自分の気持ちは常にしっかりと持って行動をすることを意識しましょう。
ゾンビになった自分から周りの人が離れていくのならば、自分の軽はずみな行動や発言により、信頼関係が崩れる可能性があるので気をつけるようにしましょう。
自分は悪いことをしていないなどと考えていると関係性はどんどん悪くなっていくので注意が必要です。
このように悪い関係性になったときには自分のことを見つめ直す時間を作るようにしましょう。そして反省点を考えて見るようにすると良いでしょう。

性格診断をもっと知りたいあなたが読むべき3つの書籍

①MBTIへのいざない - ユングの「タイプ論」の日常への応用


16タイプ性格診断 - MBTIを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。入門書としても応用本としてもトップクラスに評価されている本で、お値段こそすこし高いですが基本的な考え方を体系的に説明してくれている1冊になります。1冊目を探しているあなたにも、ざっくり理解しているあなたも必読です。

②ユング心理学でわかる8つの性格



心理機能を知りたいあなたへお届けする1冊になります。16性格診断を勉強しているとFeやNiといったアルファベットが出てきますが、そのようなアルファベット(心理機能)を理解することで16性格診断を理解することができます。この本も入門書としてはとても優秀で、オススメの一冊です。

③新版エニアグラム【基礎編】


9タイプ性格診断 - エニアグラムを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。エニアグラムの本は数多くありますが、筆者はこの本が最も理解しやすく感じました。9タイプの特性をまずは理解したいあなたに、エニアグラムをもっと理解したいあなたにオススメの一冊になります。


ABOUT ME
魔王
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行っています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。