夢占い

【夢占い】告白に関する夢の12の意味

告白に関する夢の基本的な意味とは?

告白に関する夢は、あなたがする側かされる側かで意味が変わってきます。
告白される夢は相手の反応にドキドキして、緊張してしまいますし、逆も違った意味でドキドキしますよね。告白での成功・失敗も夢占いでは関係しているので、今回は紹介していきます。

告白される夢の意味

告白される夢は、基本的には良い意味合いであると言えるでしょう。
どんな告白だったか、誰から告白されたか、で意味が異なりますので、詳細は下に書いていきましたので見てくださいね

好きな人に告白される夢の意味

好きな人や恋人に告白される夢は、あなたが告白した相手に対する思いが高まっていることを暗示しています。その人の恋人になりたいと強く思っているでしょう。あなたが毎日彼・彼女のことを思っているあまりに、夢にも現れた、というのがこの夢での解釈でしょう。
実際に告白されることとは関係なしに、あなたの願望が出ているに過ぎないのがこの夢での注意点です。

友人に告白される夢

友人に告白される夢は、正夢になる可能性も含み、相手があなたに恋心を持っていることを意味しているでしょう。すなわち、友人はあなたと恋愛関係になりたいと思っており、あなたは深層心理でそう感じていることを暗示しています。

好きではない人に告白される夢

この夢を見た時には、告白相手の人のことを気にしているあなたの心理を暗示しているでしょう。
すなわち、あなたがどこか告白相手のことを気にしていることがあることを意味しています。いつの間にか、考えたり、気にかけていませんか?
この夢を見た時には、関係が良くなることを意味しているので、積極的にコミュニケーションを取るのも良いでしょう。

知らない人に告白される夢

知らない人に告白される夢は、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。あなたの周りでは、少しあなたのことが話題になっており、ちょっとしたモテ期が近づいていることを暗示しているでしょう。また、この夢を見た時には、あなたのファンが潜んでいることも暗示しているでしょう。
一方で、ストーカーがいる可能性までも含んでいるために、知らない人との接触は気をつける必要があるでしょう。

有名人・芸能人から告白される夢

芸能人や有名人から告白される夢は、あなたがその人に憧れを持っており、あなたの願望・理想が夢に反映された形になります。この夢を見た時には、あなたの承認欲求が爆発している傾向があり、人に認められたいがために、自分を見失うことも意味しています。現実逃避せずに、しっかりと自分を見つめることが必要でしょう。

告白され、付き合う夢

告白されて、付き合うことにした夢は、あなたの毎日の生活が良い調子であることを意味しています。告白されて付き合う夢は、運気の上昇の意味合いも持っているので、より毎日が楽しくなることでしょう。しかし、慢心には注意する必要もあるでしょう。

告白され、振る夢

告白されるも、断る夢はあなたの恋愛に対する強い芯があることを意味しています。しっかりと好きな人を見ている・気持ちにうわツキがないことを暗示しているので、こちらも良い傾向にあると言えるでしょう。好きな人や恋人との距離を近づけることができる意味合いもあるので、とても良い吉夢と言えるでしょう。

好きな人に告白する夢の意味

あなたが好きな人に告白する夢は、あなたが好きな人に対して好意を溜めきれないほど持っていることを暗示しています。一歩勇気が出せないでいるかもしれませんが、あなたの気持ちはストレートに相手に向いているので、積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか。

友人に告白する夢の意味

友人に告白する夢は、あなたが自分自身に嘘をついていることを意味するような警告夢です。
あなたが、本当に思っていることと、実際にとっている行動が異なる時に見る夢になります。本当に自分がしたいことはなんなのか、一度見つめる時間を作ると良いでしょう。

告白して成功する夢

告白して成功する夢は、あなたが告白した相手に対する関係が付き合うかどうかはともかく、よい状態にあることを暗示しています。いい感じの関係であることは間違い無く言えるので、丁寧に冷静に深めあうことで、よりよい関係にすることができるでしょう。

告白して失敗する夢

告白して、失敗する夢は、あなたの恋は難しい状態にあることを意味しています。今は、チャンスの可能性は低いことを暗示していますので、時間を置いてみるか新しい人を探す努力をするとよいという暗示になります。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。