夢占い

【夢占い】植物に関する夢の6の意味

大きい植物の夢の意味

夢の中で大きい植物に出会ったら何を示すのでしょうか。成長して大きくなった植物と、大きさそのものが大きいことでは意味が異なります。こちらでは個体が大きい植物が何を現すのかを説明します。もし、大きな木ならば人生の助け合いや安定を示し、大きな花ならば恋愛運の上昇と変化を現します。大きな野菜や果物の場合、それまでの努力が実りとたくさんの成果が得られることを意味するでしょう。

植物が生える夢の意味

夢の中であってもなくても、もし、体や室内など通常あり得ない場所から植物が生えてきたら気味悪く感じますよね。どんなことを意味するのかと言えば、体から生える場合は怪我や病気などを現し、生えた部位は得に危険な可能性があります。また、室内で生える場合はトラブルの前兆や突然のアクシデントなどの前触れです。屋外や鉢から新しく生える場合でも不自然な場合や嫌悪感を持つ場合は同様です。起きてる時間に対処できるよう心がけましょう。しかし、いずれの夢もイメージが良ければ、生命力、エネルギー、やる気などの上昇を意味します。夢心地が良く目覚めが爽快な程、吉報であると考えてくださいね。

植物が成長したり伸びる夢の意味

夢の中で植物の成長は何を現すのでしょうか。それは、自立、目標、到達などのプロセスの度合いを現します。例えば、成長が順調である、一気に伸びるなど、まさに進度具合を現します。成長が止まってしまう、突然枯れてしまう、或いは成長後に悪化する場合、急な邪魔が入ることやアクシデントなどの予知夢の可能性が高いです。悲壮感を持たないよう心当たりがあるのならば準備しておきましょう。

植物が動く夢の意味

植物が動く夢を見たらびっくりしますよね、それでは、植物の動く夢は何を現すのでしょうか。それは、新しい刺激への欲求、未知の世界への挑戦を意味します。他には、固定概念、固執、執着心、トラブルからの解放など、心境の変化とも捉えられるケースもあります。しかし、動くことが気持ち悪い、嫌な予感がするなどの場合は物事が良い方向に行かない可能性が高いので、気をつけましょう。

植物のつるの夢の意味

夢の中で植物のつるを見た場合、どんな状態だったのでしょうか?つるが伸びれば、良い方向に進化や進歩する現況を示します。つるが増殖すれば、最強パワーをもらえることを現します。健康運やスタミナなど体力が大幅アップ、元気いっぱいなので新しい出来事に挑戦しやすい時期なのでしょう。プラス花が咲いている場合は異性運など良好であることも示します。気をつけなければいけないのは人体に巻きついているケースです。重荷を抱えていたり、身動きできにくい現況を表しています。身動きが取れないことに、イライラする、焦ってしまう、もがいて苦しんでしまう、などのようなマイナス要素の感情が強いほど、要注意です。こんな時は気分転換したりパワースポットなど出かけたり運気アップしましょう。

植物を買う夢の意味

夢の中で植物を買う時、何を選んだのでしょうか。植物の購入は希望、目標、願望など近未来的な好転を現します。また、買うだけではなく、誰かからもらう夢にも同様なことが言えるでしょう。植物が観葉植物ならば幸運アップの兆し、花ならば女性らしくなることや華やかな生活へ憧れがあるのかもしれません。これが野菜ならば健康への関心、スタイリッシュ、洗練されたシンプルなファッションを好む、或いは無駄を省き質素で禁欲的な生活などの意味を持ちます。購入した植物がどんなものであろうとも、買った後に傷んだら健康面について要注意です。一度生活全般を見直すことにより、自ら健康を維持するように凶夢に勝ちましょう。