初めての性格分析はこちらから👇

【MBTI】INFJとENFJにおける10の才能とは?

INFJとENFJは、「自己理解メゾット(方法論)」によって研究開発されたMBTIの16のタイプの中でも最もまれな性格タイプの2つです。INFJタイプは全米国人口の中で1.5%を占め、ENFJタイプは全米国人口の中で2.5%しかいません。これらの2つのタイプの両方が「理想主義者」気質にあります。

人間同士の共感、人間の動機への洞察や、そして先見の明や豊かな想像力があるタイプだと知られています。NFJタイプの人は、周囲の人から、より高い目的に貢献するように求められていると勝手に感じるため、落ち着けないのです。頭の中で呼び出されたこのタイプは、しばしば心理学、宗教、さらには政治の概念へと導きます。これらのタイプは非常に類似して頭の中の回線を構成するための配線がなされているため、成功する傾向があります!以下の認知機能の構造を見ると、これを明確に見ることができます。これらの構造は、使用する精神的な好みとその順序を示しています。

INFJ機能の構造:
支配的精神の過程:内向的直観(Ni)
補助的精神の過程:外向的感情(Fe)
三次的精神の過程:内向的思考(Ti)
劣勢的な精神の過程:外向的感覚(Se)
ENFJ機能の構造:
支配的精神の過程:外向的感情(Fe)
補助的精神の過程:内向的直観(Ni)
三次的精神の過程:内向的感覚(Se)
劣勢的な精神の過程:内向的思考(Ti)

共感についての才能

INFJタイプとENFJタイプは両方、外向感覚、または略して「Fe」と呼ばれる精神の過程を使用します。外向的な感情は、その場の雰囲気を肌で感じ取り、NFJタイプは、他の人がリアルタイムで感じていることを「感じる」という独特な能力を持っています。このタイプは人間の感情のパターンを観察し、言動、経験によって、自分が他の人にとって心地よいと理解されていると感じることができます。そして役立つことを人生を通して学びます。彼らは深いレベルでそれらを続けるために、他人の把握のために活用し、それらを聞いているように感じさせます。

外交についての才能

INFJsタイプとENFJsタイプは、人と人の間に橋を架けようとし、それらが競合を解決に役立つ才能を持っています。彼らは、対立当事者の人々の間での合意の糸を見る傾向があります。対立する人々はしばしばこれらの合意を知らず、NFJタイプはこれらの傾向を明らかにするのに役立ちます。NFJタイプは団結を信じており、多くの異なる背景と信念体系の人々をつなぐ方法を見つけるのが得意です。

戦略的計画についての才能

ENFJタイプとINFJタイプはどちらも、内向的な直観、または略して「Ni」と呼ばれる精神の過程を好みます。この過程で、彼らは将来の目標を思い描き、壮大なパターン、テーマ、筋道を見つけ、特定の目標に到達する方法び関する精神的な「道路地図」を作成できます。実際、性格タイプの脳内の建設区画によると、いわば内向的な直観とは「戦略的計画の指針となるビジョン」です。

通訳についての才能

人々の間に誤解がある場合は、NFJsタイプは混乱している場所を確認し、相互理解が得られるように物事を言い換える方法を知っている傾向にあります。NFJsタイプいわく、ごく普通に「私は彼/彼女が、こう言っていると思います」、または「私は、事実これは単なる誤解だと思います」と変換します。どちらのタイプも、誰かが何かについて自分のやり方を感じている本当の理由を見るために、視点を変えるのが得意です。

カウンセリングについての才能

INFJタイプとENFJタイプは、人の感情的な状態に非常に順応性があります。そして、彼らは生涯をかけて人間の行動のパターンを探してきたので、どの言葉や文が望ましい効果をもたらすかをすぐに気づきます(心地よさ、快適さ、励まし、インスピレーション)。また、INFJタイプとENFJタイプは直観を使って将来の可能性と影響を予測するため、道に迷い、行くべき道がわからない人に手引きすることができます。

箱の外で操作することについての才能

INFJタイプとENFJタイプは、すべてを見るための新しい方法を、見つけることを好みます。彼らは、すでに完成したことをするよりも、むしろ新しいアイデアや可能性を予測する方が好きです。他の人は、過去からの解決策を探している一方で、NFJsタイプは、想像力に優れ、問題を解決して新しい課題を作成する珍しい方法に取り組みます。

将来の結果を予測することについての才能

彼らは直感を使っているとはいえ、INFJsとENFJsは独りでな行動している訳ではありません。しかし、彼らはそのように見える可能性のある将来の形状を見るのが得意です。彼らは、時間、特定のデータ、または現在のイベントにより、無制限の生活を見る傾向があります。彼らは、より大きなものに進化する可能性のあるパターンと意味のためのアンテナを持っています。これは、潜在的な問題や潜在的な可能性および人々が直面している変化を発見する手段があると意味します。

塗装解除記号についての才能

内向的な直観的な感情(INTJ、INFJ、ENTJ、およびENFJ)はすべて、文字通りの表現や言葉よりも、記号で考える傾向があります。記号的な画像は思考に浸透し、彼らがさえた時間に文字通りの表現で自分の考えを表現することが困難な場合があります。物事を解釈するこの方法は、深く有意義な方法で抽象的な画像を理解することでNFJsタイプを可能にします。

他人を助けることついての才能

健康なNFJタイプは、人のためによりよい世界にしたいという深い願いを持っています。これがおそらくカウンセリング、宗教、教育においてINFJタイプとENFJタイプが過大評価されている理由です。他の人々を助けていると感じ、彼らがその人を必要としていると感じることは非常に重要です。実際、彼らがニーズ(特に身体的ニーズ)に対応するのに必要な時間をかけることは困難です。

目指することの信頼性(またはその欠如)についての才能

NFJsタイプは、身体言語を解釈と隠れた動機や意図の動機に恵まれています。人間のパターンを注目し、操作、プライド、または下品な動機を簡単に見つけることができるため、それらを欺くのは難しいです。