初めての性格分析はこちらから👇

ISFPタイプを刺激する10のポイント

ISFPはアーティスト、作曲家、演奏家などと呼ばれることが多いです。ISFPは夢を目指して色々なことに挑戦をしていくようなタイプの人間です。ISFPは自らの意思で行動をすることが多いため、非常に楽しそうです。

ISFPが持っている価値観は他のタイプと比べると独特で、理想も高く、行動はその理想に対して行われます。人間はどんなタイプであっても、必ず何らかのことに興味があります。その興味があることには興奮することもよくあるでしょう。
今回の記事ではISFPが本当に興奮するものを紹介していきます。これはほんの一部にしかすぎませんが、ぜひ、ISFPの楽しませる参考にしてください。

①音楽

ISFPは、音楽鑑賞をするときに心から興奮をする傾向にあります。ISFPは音楽を聴くとき、すべての感覚を使用します。
音楽鑑賞をすることにより、ストレスを解消したり、誰かとつながりを持ったり、恋愛に発展させようとしたりします。ISFPはだいたいお気に入りの音楽があり、それに合わせて踊ってみたり、ギター演奏をしたりと音楽をすることによってたくさんの満足を得ることができます。

②旅行

ISFPは幼いころから冒険などが好きだったタイプの人間です。自由人な傾向にあるでしょう。ISFPは絶景や素晴らしい音楽、美味しそうな食べ物、色々な文化などすべてを体験してみたいと考える欲求の多い人間です。
そのため、色々なことを経験することのできる旅行はISFPにとって非常に楽しいものになるでしょう。彼らの好奇心は旅行によって満たされるはずです。

③アルバムなどの作成

ISFPは、アルバムの作成や彫刻、動画の投稿などあらゆるものの作成をすることで興奮をする傾向にあります。
ISFPはたくさんの知識を身につけているため、その能力を状況に応じて試してます。そしてその能力を自分のものにしようとします。このような行動でISFPはモノ作りを非常に楽しんでいます。アイデアを出すことがISFPにとっては生きがいなのです。

④時間に縛られることのない自由な時間

ISFPは、毎日決められた通りの行動や、とても忙しいような状況で時間を自由に使えないことを嫌います。予定などがあることも嫌いです。予定があればやはり時間は制限されますし、好き勝手に行動をするというわけにはいきません。ひとりであれば変更ができるのでいいのですが、ISFPはお出かけをするのであれば一日中なんの予定もなくふらっとしたいことをするというのが1番良い方法です。計画したことであればどこか楽しめないというようなときもあります。

⑤昼寝

ISFPは疲れを取ることができる睡眠が非常に好きです。自分にあった柔らかい枕やベットはISFPを心地よくしてくれるでしょう。特に昼寝はMBTIシステムでストレスを緩和する能力があるということが証明されています。ストレスは溜め込んでしまうと爆発をしてしまうとんでもないものです。そうなる前に昼間時間があってゆっくりできるというようなときには昼寝をすると良いでしょう。それが1番心を落ち着かせることのできる方法です。

⑥動物

ISFPには動物が好きな人が非常に多いです。好きな動物は4本足のことが多く、そのような動物には親近感を覚えます。
そのため、ISFPは獣医など動物に関連するような仕事に就いている人がたくさんいます。

⑦ 映画を見ること

ISFPにとって映画を見るときは非常に幸せな時間です。映画館で、見るのではなく自宅でソファなどで寝っ転がりゆっくりと見ることが好きです。大胆な映画を好む傾向にあり、何個もシリーズがあるようなものがお気に入りです。シリーズものでは色々なキャラクターが出演します。様々キャラクター同士の繋がりを楽しみます。
快適な空間で映画を見ることは、ISFPの趣味でプライバシーを保護しながら映画館と同じように見れることに喜びを感じます。

⑧自然

ISFPはビルなどが立ち並ぶにぎやかな都会よりも自然豊かな田舎が好きな傾向にあります。森林に囲まれたり、海に囲まれたり、きれいな星空をみたりすることでISFPは疲れを癒やすことができます。
ISFPは人間の一方的な都合により破壊された自然が本当に嫌です。もし、産業や文明などが発達しても自然が残っている状況があれば喜びを感じるでしょう。

⑨食べ物

ISFPは食を愛している人が多く、少しでも残すようなことがあれば非常に起こります。よく、スーパーなどで試食をする機会があれば必ず試しに食べて見るような人です。
ISFPは料理に対して、冒険をしたいという気持ちが強く、流行っているものはすぐに挑戦したりします。

⑩親密な会話

ISFPは、信頼のできる親友と二人きりで真剣に話をすることが非常に好きです。
静かで誰にも邪魔をされることなどがない、落ち着いた環境で話を聞くこと、自分の意見を話すことはISFPにとって幸せな時間です。他の人に共感を持ってもらうことはISFPにとってすごく嬉しいことです。