MBTI

INFJのための効果的なダイエット

MBTI診断とは

このブログで紹介しているMBTI診断テスト(16TEST, 16分類テスト)は、あなた自身の性格を16種類の性格に分類するようなテストです。この16種類は、それぞれ、あなたが内向的か外交的なのか、感覚的なのか直感的なのか、感覚的なのか思考的なのか、情報を取り入れることで外界と接しているのか判断することで外界と接しているのかといった、それぞれ4つの属性に基づいて、分類します。

適職を考えたり、相性を考えたり、自分の性格を理解することで、自分を見つめる機会にもなるでしょう。



このようなMBTI診断は16TESTというMBTIを考える上で最も参考になる診断サイトで、無料で診断することができます。まずは受験してみましょう!

16性格診断を試す(無料)

エニアグラム診断を試す(無料)

減量と健康的なダイエット方法に対応することは、多くの人々にとってとても大変なことです。そのため、私たちはしばしばこれらを簡単にするための方法を探しています。時にはより健康になるために個人的な方法を見つけることがあり、その個人的な方法があなたにとって最も良い手段の場合があります。そのため、ダイエットの方法は固定化されておらず、その方法が他人にとっては逆効果となる場合があります。これが性格タイプを深く掘り下げ、実際に健康的なライフスタイルと減量計画に向けた良い方法を示すのに役立ちます。時々専門的なことが必要になりますが、それは、それぞれの性格タイプにそれが有益であるかを学ぶために重要です。

多くの場合、彼らの大きな闘争は彼らにとって困難なことであり、改善が困難になる可能性があります。ダイエットやエクササイズに関しては、決心し目標を達成できれば、彼らは決断力を持つことができます。身体の変化が必要な時に、彼らは単に目の前のことに集中することに苦労しており、それによって彼らの行動は抑制されてしまいます。彼らが健康的であることが重要であるかもしれませんが、だからといって彼らが食事療法や、運動をすることで、彼らの動機付けになるとはかぎりません。よって彼らの健康をサポートした上で、彼らの個人的な欲求に焦点を当てた方法を探すことが重要です。

最も良い運動のタイプ

ほとんど彼らにとって、ジムや他人との運動に参加することは向いていないようです。彼らは結局あきらめる可能性が高いので、彼らがこの種の状況に強制されていないと感じることが重要です。彼らは1人でできるような運動や、共に運動できる友人を探す必要があります。ヨガ、ランニング、YouTubeでのワークアウトの検索など流行に思えるようなものを実践したりするのが良いようです。人とのつながりを強要されると彼らのストレスが増し、計画が続かなくなります。

INFJのダイエット計画

彼らにとって最も難しいことは食事に注意を払っていないことです。これが健康的な食事を続けることに関して、計画的に行うことが彼らにとって重要なことです。長時間食べることを我慢しても、彼らはその後に暴飲暴食を始める可能性があり、食事を減らすことは彼らに向いた健康的な方法ではありません。健康的な食べ物だけを家に置いておくことは彼らにとって重要なことであり、習慣になったら彼らはスケジュールを守ることができます。彼らが組織化された方法で物事を計画し、これを強制される必要なしに、習慣となるならば、彼らにとって自然におこなうことができます。彼らはその計画をすぐに考えなければいけない場合、細かいことを覚えるのに苦労する可能性がありので、それを手伝ってあげることで彼らの物事がやりやすくなります。彼らに目標を与え、より計画できることから、より計画された食事が彼らに向いていると言えます。これらの目標を書き留め、それを追い求めることは彼らに大きな利益をもたらし、過程をより明確にすることができます。彼らは目標志向の人なので、始める前に計画を決めることは彼らの助けになります。

INFJの戦い

彼らの最大の苦労の一つは、物理的なものに注意を払うのに苦労することです。自分の中の考えに囚われすぎて、食べてからどれだけ時間が経過したか分からない場合があります。そのため、彼らはどんどん不健康になってしまいます。彼らは身体にそれほど気を配っていないためそれに重点を置く必要があると同時に、健康になりたいと思っているため、その中間点を見つける必要があります。彼らが食べていないことを忘れると多くの場合、不健康な過食症を引き起こし、消費が早く簡単という理由だけで彼らはファストフードに頼ることがあります。

ダイエットをしようとしている彼らのもう一つの闘争は、彼ら自身が疲れてしまう可能性があることです。彼らは完璧主義者なので、少しの間違えで完全に失敗したように感じることがあります。彼らは減量しようと考えているときに成功するように多くのプレッシャーをかけ、適切なペースで目標を達成していないと感じたときに気を病んでしまうことがあります。彼らは自分たちの功績を認め、その罪悪感を感じたときは、一歩さがって物事を考える必要があります。適切に食事をし、より健康的な生活を実現するために、自分を許すことも必要なようです。説くに過程である生活を変えようとすることが彼らにとってとても困難なことです。これが自分自身に寛容であることが、彼らにとってより健康的に生活できるようになる理由です。罪悪感を常に抱いていると、ストレスのレベルが上がるだけです。もちろん、これによって、彼らが減量することはさらに難しくなります。彼らにストレスがかかると、ダイエットに集中することが難しくなり、注意しないとダイエットから離れてしまいます。

性格診断をもっと知りたいあなたが読むべき3つの書籍

①MBTIへのいざない - ユングの「タイプ論」の日常への応用


16タイプ性格診断 - MBTIを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。入門書としても応用本としてもトップクラスに評価されている本で、お値段こそすこし高いですが基本的な考え方を体系的に説明してくれている1冊になります。1冊目を探しているあなたにも、ざっくり理解しているあなたも必読です。

②ユング心理学でわかる8つの性格



心理機能を知りたいあなたへお届けする1冊になります。16性格診断を勉強しているとFeやNiといったアルファベットが出てきますが、そのようなアルファベット(心理機能)を理解することで16性格診断を理解することができます。この本も入門書としてはとても優秀で、オススメの一冊です。

③新版エニアグラム【基礎編】


9タイプ性格診断 - エニアグラムを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。エニアグラムの本は数多くありますが、筆者はこの本が最も理解しやすく感じました。9タイプの特性をまずは理解したいあなたに、エニアグラムをもっと理解したいあなたにオススメの一冊になります。


ABOUT ME
魔王
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行っています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。