MBTI

INTPのための効果的なダイエット

MBTI診断とは

このブログで紹介しているMBTI診断テスト(16TEST, 16分類テスト)は、あなた自身の性格を16種類の性格に分類するようなテストです。この16種類は、それぞれ、あなたが内向的か外交的なのか、感覚的なのか直感的なのか、感覚的なのか思考的なのか、情報を取り入れることで外界と接しているのか判断することで外界と接しているのかといった、それぞれ4つの属性に基づいて、分類します。

適職を考えたり、相性を考えたり、自分の性格を理解することで、自分を見つめる機会にもなるでしょう。



このようなMBTI診断は16TESTというMBTIを考える上で最も参考になる診断サイトで、無料で診断することができます。まずは受験してみましょう!

16性格診断を試す(無料)

エニアグラム診断を試す(無料)

INTPが脂肪を燃やす方法

減量と健康的なダイエット方法に対応することは、多くの人々にとってとても大変なことです。そのため、私たちはしばしばこれらを簡単にするための方法を探しています。時にはより健康になるために個人的な方法を見つけることがあり、その個人的な方法があなたにとって最も良い手段の場合があります。そのため、ダイエットの方法は固定化されておらず、その方法が他人にとっては逆効果となる場合があります。これが性格タイプを深く掘り下げ、実際に健康的なライフスタイルと減量計画に向けた良い方法を示すのに役立ちます。時々専門的なことが必要になりますが、それは、それぞれの性格タイプにそれが有益であるかを学ぶために重要です。

INTPは非常に活発な心を持っているため、時々身体的意識と戦うことがあります。彼らはこれらの内面的な思考や想像力に夢中になり、周りの世界を見失ってしまいます。健康的な食事や運動をするとき、肉体的なことはそれほど魅力的ではないため、少し苦労する場合があります。彼らはルールと格闘し、厳しいルールに耐える必要があります。彼らの個性と彼らが求めるものにより合う方法が必要なようです。彼らは順応を強いられたり、コントロールされていると感じることを嫌い、多くのダイエットがそれに当てはまります。

最も良い運動

彼らの場合、運動は楽しいことだと考える必要があります。そうしないと少し単調になる場合があります。健康であるためにそれを行うだけでは、彼らが運動に対して興味深く保つのに充分ではないかもしれません。彼らはワークアウト中に通話をしたり音楽を聴くことが良い方法かもしれません。それは彼らに行動を起こさせる誘因を与え、運動が否定的であるのを防ぐため、彼らが運動中に何か聞くものがあるのはとてもいいことです。報酬があることは彼らが達成感を感じ、誇りに思うことができ、彼らは集中することができるので、その方法が彼らにとってはいいかもしれません。周囲の人とやる必要のあるトレーニングをすることは彼らにとって大変になることがありますが、報酬と組み合わせれば彼らは楽しむことができます。自分でワークアウトに参加することはとても重要です。なぜなら、周囲の人が周りにいるだけではなく、自分のペースが必要になるからです。これは健康であることを重視しているか関係無く、他人と友好的な関係を持つのに役立ちます。これらは強制的ではなく、要求が厳しくはない状況で実行する必要があります。そうしないと彼らのやる気は失われてしまいます。

INTPダイエット計画

健康的な選択肢を調べることは、彼らにとって何が正しいか学び、考えを形成することを楽しんでいるので、彼らにとって役立ちます。ダイエットに関して言えば、彼らが個人的に繋がっていると感じるもの、つまり、論理的に意味のあるものが重要です。そのため、ダイエットが彼らにとって適切であるかを調査し、学習することがしばしば彼らの最良の方法です。彼らが何かを約束する前にいくつかの選択肢を検証することがありますが、彼らはある程度の組織を維持することが重要です。彼らが空回りしているようだったら、彼らが最終目標を失い、それをまったく続かせたくないことに気がつくかもしれません。理にかなっていると思われるものを見つけたら、計画を維持することは重要ですが、時にはそれが困難な場合があります。彼らは食事を抜かす傾向がありますが、これは彼らがやるべきことではありません。彼らは必ず健康的なスケジュールで食事を行い、朝食を抜かし、自分が食べるのを忘れていないかを確認する必要があります。正しく食べることは習慣になるもので、彼らは困難な場合でも、このライフスタイルを維持するための方法を見つける必要があります。

INTPのダイエットの戦い

彼らの最大の苦労の一つはスケジュールを維持することです。彼らの心は簡単に気を散らされる可能性があるからです。彼らは習慣を形成する必要があります。そうしないと、彼らがやっていることに集中できなくなり、これらの計画を遂行することが難しくなります。彼らは特定の習慣を形成することで利益を得ますが、多くの場合これらを行うために前向きな方法が必要です。彼らは自分たちのペースが必要なため、一定の規則をもつ何かに従うことは難しいかもしれません。彼らは自分たちの肉体的幸福を忘れることがあり、これによってしばしば食べ忘れるということがあります。これが起こると彼らのリズムが狂う可能性があります。彼らはこれを意図的に行っていません。そのため、周囲が健康的な選択肢を用意することが必要です。彼らは自分の思考に囚われて、現実世界に目を向けることに苦労しています。簡単に気が散り、ルールや規則を守りたくない人になることは、より健康的な習慣を形成したい彼らにとって困難になる場合があります。それは確かに彼らにとって苦労なものですが、それは彼らの行動パターンを調整するだけで不可能なものではありません。

性格診断をもっと知りたいあなたが読むべき3つの書籍

①MBTIへのいざない - ユングの「タイプ論」の日常への応用


16タイプ性格診断 - MBTIを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。入門書としても応用本としてもトップクラスに評価されている本で、お値段こそすこし高いですが基本的な考え方を体系的に説明してくれている1冊になります。1冊目を探しているあなたにも、ざっくり理解しているあなたも必読です。

②ユング心理学でわかる8つの性格



心理機能を知りたいあなたへお届けする1冊になります。16性格診断を勉強しているとFeやNiといったアルファベットが出てきますが、そのようなアルファベット(心理機能)を理解することで16性格診断を理解することができます。この本も入門書としてはとても優秀で、オススメの一冊です。

③新版エニアグラム【基礎編】


9タイプ性格診断 - エニアグラムを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。エニアグラムの本は数多くありますが、筆者はこの本が最も理解しやすく感じました。9タイプの特性をまずは理解したいあなたに、エニアグラムをもっと理解したいあなたにオススメの一冊になります。


ABOUT ME
魔王
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行っています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。