MBTI

【MBTI】ENTJと忠誠心について

MBTI診断とは

このブログで紹介しているMBTI診断テスト(16TEST, 16分類テスト)は、あなた自身の性格を16種類の性格に分類するようなテストです。この16種類は、それぞれ、あなたが内向的か外交的なのか、感覚的なのか直感的なのか、感覚的なのか思考的なのか、情報を取り入れることで外界と接しているのか判断することで外界と接しているのかといった、それぞれ4つの属性に基づいて、分類します。

適職を考えたり、相性を考えたり、自分の性格を理解することで、自分を見つめる機会にもなるでしょう。



このようなMBTI診断は16TESTというMBTIを考える上で最も参考になる診断サイトで、無料で診断することができます。まずは受験してみましょう!

16性格診断を試す(無料)

エニアグラム診断を試す(無料)

忠誠心は本当に重要な理想であり、中には最も重要な資質の1つです。忠誠心を大切にする人々は、自分に最も近い人々によって忠実であり、立っていることを表すものについて、独自の考えを持っているかもしれません。このタイプの特性は生得的に優れていると見なされているため、多くの人々はある程度忠誠心を評価します。

しかし、忠実であることは単に良いことではなく、誰かにとって最も重要で必要な部分の1つです。人が忠実であり得ることを知らずに、彼らはおそらく彼らとつながったり、この個人の近くにいることを望んでいないでしょう。特にこの人をより深いレベルで理解したい場合は、人々が忠誠心をどのように見るか、それが彼らにとってどのような意味を持つかを知ることが重要です。

ENTJの忠誠心は、人間関係と密接なつながりにおける最大の価値の1つです。彼らにとって、あなたが世話をするつもりであるものに忠実であることよりも重要である可能性があるものはほとんどありません。ENTJは、感情に関しては、感情的に動かされたり表現力豊かな人ではないかもしれませんが、忠誠心は、誰かへの愛情を示す主要な方法です。ENTJの忠誠心にはさまざまな意味があり、常に重要な理想として保持されます。ENTJに関して言えば、忠誠心は彼らの人生における重要な関係については交渉の余地がないものです。

ENTJに対する忠誠心の意味

ENTJの忠誠心とは、たとえ困難になったとしても、何者であろうと立ち上がることを意味します。彼らは忠誠心を彼らに近い人々のために立ち上がって、決して彼らに背を向けることはないと信じています。ENTJは、これはその人がいない場合でも実行する必要があることだと感じています。

ENTJは、世話をしている人について下手に話している人がいる場合、彼らに立ち向かうことが重要であると感じており、見返りにこの種の忠誠心を期待しています。ENTJは、特にコメントについて論理的でない場合、人々が自分に最も近い人のキャラクターを攻撃することを許可するとは考えていません。ENTJは周囲の人々に完全に正直であると信じていますが、それは彼らが彼らを侮辱したり破壊したりしようとする部外者に問題がないことを意味するわけではありません。それは彼らが近くにいる人々のそばに立つことです。他の人が背を向けようと決めたとしても。

ENTJは他のユーザーからの忠誠心も期待しており、完全に信頼できることを知りたいと考えています。ENTJの忠誠心と信頼は密接に関連しており、真に相互に存在することはできません。誰かを信頼するために、ENTJは彼らが良い時も悪い時も一緒に忠実であり続けることを知る必要があります。

ロマンチックな関係になると、ENTJは忠誠心のしるしとして忠実さも信じています。彼らは彼らが関係にある人に正直であることを信じています、そしてこれはお互いに秘密を隠したり持ったりしないことを意味します。浮気または嘘は、彼らが本当に忠実ではなく、信頼できないことを示しています。

これがENTJが鈍く見えることもある理由ですが、ENTJは自分が気にする人に対して不正直になりたくないだけです。この誠実さの感覚は、ENTJが誰かを信頼し、彼らが彼らにコミットしていると本当に信じるのに役立ちます。ENTJは信頼、誠実さ、そして彼らの関係への完全なコミットメントを意味するので、彼らは誰かと安全で幸せに感じるためにこれらすべてのものが必要です。

ENTJがこれらのことを持っている場合、彼らはこの特別な人のためにほとんど何でもし、何があってもそれらをサポートします。ENTJはあなたの隅にいる本当に素晴らしい人々であり、愛する人が成功するのを助けるために上を行きます。

ENTJは、良き友人であり愛する人であることを本当に気にしているので、この支持感は、ENTJにとって忠誠心が非常に重要である理由の一部です。彼らは正直なつながりを持つことを望んでいます。これは、お互いの成長を助け、自分たちの最高のバージョンになることを意味します。

ENTJの関係はサポートの感覚を提供することを目的としており、これは彼らに信じられないほどの価値とつながりをもたらし、それは彼らが手放したくないものです。これが忠誠心が彼らにとって非常に価値がある理由です。彼らが誰かにコミットするとき、彼らはこれを最後にするために必要なことは何でもしたいのです。

ENTJは、良き友人であり愛する人であることを本当に気にしているので、この支持感は、ENTJにとって忠誠心が非常に重要である理由の一部です。彼らは正直なつながりを持つことを望んでいます。これは、お互いの成長を助け、自分たちの最高のバージョンになることを意味します。

ENTJの関係はサポートの感覚を提供することを目的としており、これは彼らに信じられないほどの価値とつながりをもたらし、それは彼らが手放したくないものです。これが忠誠心が彼らにとって非常に価値がある理由です。彼らが誰かにコミットするとき、彼らはこれを最後にするために必要なことは何でもしたいのです。

ENTJは、良き友人であり愛する人であることを本当に気にしているので、この支持感は、ENTJにとって忠誠心が非常に重要である理由の一部です。彼らは正直なつながりを持つことを望んでいます。これは、お互いの成長を助け、自分たちの最高のバージョンになることを意味します。ENTJの関係はサポートの感覚を提供することを目的としており、これは彼らに信じられないほどの価値とつながりをもたらし、それは彼らが手放したくないものです。これが忠誠心が彼らにとって非常に価値がある理由です。

彼らが誰かにコミットするとき、彼らはこれを最後にするために必要なことは何でもしたいのです。ENTJの関係はサポートの感覚を提供することを目的としており、これは彼らに信じられないほどの価値とつながりをもたらし、それは彼らが手放したくないものです。これが忠誠心が彼らにとって非常に価値がある理由です。彼らが誰かにコミットするとき、彼らはこれを最後にするために必要なことは何でもしたいのです。ENTJの関係はサポートの感覚を提供することを目的としており、これは彼らに信じられないほどの価値とつながりをもたらし、それは彼らが手放したくないものです。これが忠誠心が彼らにとって非常に価値がある理由です。彼らが誰かにコミットするとき、彼らはこれを最後にするために必要なことは何でもしたいのです。

彼らが裏切りをどう扱うか

ENTJは裏切りの発生を単に許可するだけでは対応しませんが、これは実際に注意する必要があることです。裏切りはENTJにとって最悪のことの1つであり、特に彼らの関係に関してはそうです。ENTJは、状況とその理由を分析し、これが再び発生するかどうかを評価することで裏切りを処理します。誰かが自分で修正できると感じる小さなことをすると、彼らは状況の論理的な側面を検討します。人が本当にENTJを傷つけ、関係を傷つけた場合、彼らはおそらくこの人から完全に先へ進む必要があります。ENTJは分析的で論理的な人々であるため、ENTJにとってそれは意図とこの人物が忠誠を裏切る理由に依存します。この人が再びそうするだろうと彼らが見るなら、そうすれば、彼らは違反を許すことができなくなります。それが彼らが継続して発生しないことがわかっている単なる間違いだった場合、彼らは前進し、それらの間で物事を修復しようとすることができるかもしれません。ENTJが軽視されているため、ENTJが許すことができない裏切りがいくつかあるため、状況の深刻度にも依存します。

性格診断をもっと知りたいあなたが読むべき3つの書籍

①MBTIへのいざない - ユングの「タイプ論」の日常への応用


16タイプ性格診断 - MBTIを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。入門書としても応用本としてもトップクラスに評価されている本で、お値段こそすこし高いですが基本的な考え方を体系的に説明してくれている1冊になります。1冊目を探しているあなたにも、ざっくり理解しているあなたも必読です。

②ユング心理学でわかる8つの性格



心理機能を知りたいあなたへお届けする1冊になります。16性格診断を勉強しているとFeやNiといったアルファベットが出てきますが、そのようなアルファベット(心理機能)を理解することで16性格診断を理解することができます。この本も入門書としてはとても優秀で、オススメの一冊です。

③新版エニアグラム【基礎編】


9タイプ性格診断 - エニアグラムを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。エニアグラムの本は数多くありますが、筆者はこの本が最も理解しやすく感じました。9タイプの特性をまずは理解したいあなたに、エニアグラムをもっと理解したいあなたにオススメの一冊になります。


ABOUT ME
魔王
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行っています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。