MBTI

【性格タイプ別】最も似合うハロウィーンの衣装

MBTI診断とは

このブログで紹介しているMBTI診断テスト(16TEST, 16分類テスト)は、あなた自身の性格を16種類の性格に分類するようなテストです。この16種類は、それぞれ、あなたが内向的か外交的なのか、感覚的なのか直感的なのか、感覚的なのか思考的なのか、情報を取り入れることで外界と接しているのか判断することで外界と接しているのかといった、それぞれ4つの属性に基づいて、分類します。

適職を考えたり、相性を考えたり、自分の性格を理解することで、自分を見つめる機会にもなるでしょう。



このようなMBTI診断は16TESTというMBTIを考える上で最も参考になる診断サイトで、無料で診断することができます。まずは受験してみましょう!

16性格診断を試す(無料)

エニアグラム診断を試す(無料)

全ての人がハロウィンの仮装を楽しむわけではありませんが、楽しむ人もいます。これを読めば、どのハロウィーンの衣装があなたの性格を表しているか、分かること間違いなしです。

INFJ-魔法使い/魔女

INFJはユニークで複雑な人です。このタイプはおそらくハロウィンができるだけセクシーな衣装を着る機会とは考えていませんが、同時に、いい気分になり、見栄えも良くしたいと思っています。魔法使いや魔女の衣装のようなものは、下品になることなく創造的になるチャンスを与えてくれます。このタイプはセクシーで魅力的でありながら、思慮深く、風変わりな衣装を着こなすことができるのです。

ENFJ-スーパーヒーロー

ENFJは他者を助けることを愛し、少しオタクっぽい側面を持っているかもしれません。お気に入りのスーパーヒーローキャラクターに力を注ぎ、仮装するチャンスはこのタイプにとって完璧なことなのです。まるで自分がスーパーヒーローであるかのように感じることができると同時に、群衆にとっても少し魅力的です。それは創造的な余裕を与えるだけでなく、このタイプの性格にも完全に適合します。

INFP- 骸骨

INFPはおそらくハロウィンシーズンに非常に熱狂します。このタイプは創造的である機会を愛し、ハロウィーンの不気味な愚かさを楽しんでいます。ハロウィーンのオーラに浸りたいので、不気味なものに変身して仮装することができるというのは、このタイプとって完璧なことなのです。また、衣装を着ることで創造的になり、お望み通りセクシーに、または恐ろしくすることができるのです。

ENFP- ロックスター

一昔前を探検し、レトロで格好良く仮装するチャンスは、ENFPにとって最適です。超クールな80年代をテーマにしたロックスターとして仮装し、群衆から際立つことができます。創造的である絶好の機会であるため、もちろん、典型的な卸売コスチュームを買うだけでは済みません。

INTJ-ストームトルーパー

この衣装は少しオタクっぽいですが、とてもクールです。INTJはおそらくハロウィンで仮装するのに最も熱心なタイプではないですが、そのアイデアは笑いを誘うかもしれません。このタイプが仮装することに決めた場合、スターウォーズのストームトルーパーの衣装は完璧に似合います。典型的な全身タイツのひよこの衣装やラメの衣装の代わりに、ユニークで楽しい衣装なのです。

ENTJ-ローマ皇帝

別の時代を代表する衣装を着る機会を与えると同時に、リーダーの役割も果たせるので、ローマ皇帝の衣装はENTJに最適です。少しばかげていて楽しいだけでなく、面白くてユニークです。この衣装はこのタイプを際立たせ、友人たちは間違いなく気に入るでしょう。

INTP-マッドサイエンティスト

INTPにとってこれ以上似合う衣装はありません。この衣装は、作りたいと思っても、実際のマッドサイエンティスト同じくらい愚かになったり、真剣になったりする必要はなく、衣装を組み合わせるのにそれほど多くのエネルギーを必要としません。この衣装はこのタイプの分析的でユニークな個性に適合し、時々考えすぎることでからかう機会を与えてくれます。この衣装は少し間抜けではありますが、このタイプに忠実であり続けます。

ENTP-ビートルジュース

ビートルジュースは、最も典型的なハロウィーンの衣装ではありませんが、ENTPにとっての面白い選択肢です。幾分か滑稽ではありますが、本気で仮装する機会を与えてくれます。最初はゾンビのコスチュームを検討しましたが、このタイプにとってはあまりにも普通のことなのでやめました。(多くの人が以前にゾンビを試したことがあると思います。)やはり、ビートルジュースは面白いし、友達を楽しませるでしょう。

ISTJ-ソルジャー

ISTJは秩序と義務を享受しているため、兵士の衣装はぴったりです。伝統的でありながら、この衣装は少しイカしており、おそらく少しセクシーにさえ感じるでしょう。このタイプが心地よく感じることができる衣装であるだけでなく、ハロウィーンの楽しい伝統にも貢献しています。

ESTJ-警官

ESTJはISTJと同様に任務と伝統を楽しんでおり、ハロウィーンでは警官の衣装を楽しむでしょう。誰か大切な友人を連れてきて一緒に楽しみましょう。警官の衣装は伝統的ですが、常に楽しく信頼できるものです。非常に真面目に正しい着方で仮装することもできますし、少しセクシーで楽しく仮装することもできます。😉

ISFJ-客室乗務員

ISFJは他人に奉仕することを楽しみますが、友人のために格好良く見えることも楽しいのです。客室乗務員の衣装はセクシーで楽しく、そして伝統の素晴らしい要素があります。客室乗務員は、このタイプとまったく同じように、他者傾向の仕事で働いているので、これはこのタイプが愛する楽しくてスタイリッシュな衣装なのです。

ESFJ-ナース

最初はESFJにバービーの衣装の選択を考えていましたが、最終的にはセクシーなナースに決定しました。この衣装は楽しいし、少しセクシーなので、目立つ上に、見栄えもいいです。ナースという衣装の選択は、このタイプの思いやりがある与える性格に適合しますが、いたずらな側面を追加することで、少し面白くすることができます。😉

ISTP-犯罪者

ISTPは、仮装をする場合でも、ハロウィンの衣装の作成に多くのエネルギーを費やしたくないでしょう。このタイプが仮装することがあるのなら、おそらく誰かから強制されたためです。そのため、犯罪者の衣装は警官の衣装と組み合わせると、さらに素晴らしいものにすることができます。楽しいし、本人が望むのなら、さまざまな着方で仮装することもできます。

ESTP-ヴァンパイア

吸血鬼の衣装はセクシーで楽しく、ESTPが求めるスリルに最適です。このタイプはハロウィーンの楽しみに友達と仮装して参加しますが、吸血鬼の衣装は締め付け感がないので、着たままパーティーを楽しむことができます。吸血鬼の衣装はあまり上位にあがりませんが、それでも楽しく魅力的です。

ISFP-ネイティブアメリカン

ネイティブアメリカンの衣装により、ISFPはユニークで楽しいものとして仮装する機会が与えられます。少しセクシーになることもできますが、他の誰かのように仮装する感覚をも楽しみます。また、気分良くなりながら、友達にアピールすることもできます。誰もがこの衣装の選択を気に入ってくれるでしょうし、このタイプ自身もそうでしょう。

ESFP-ポップスター

ESFPはおそらくハロウィーンの仮装の部分を最も気に入っています。このタイプは注目の的でありながら、楽しくてセクシーなものとして仮装する機会を得ます。セクシーなポップスターに扮するのは、楽しいことが大好きなこのタイプの特権です。友達と一緒に飲むのにも快適さを保ちながら、同時にモダンで魅力的になれるのです。

性格診断をもっと知りたいあなたが読むべき3つの書籍

①MBTIへのいざない - ユングの「タイプ論」の日常への応用


16タイプ性格診断 - MBTIを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。入門書としても応用本としてもトップクラスに評価されている本で、お値段こそすこし高いですが基本的な考え方を体系的に説明してくれている1冊になります。1冊目を探しているあなたにも、ざっくり理解しているあなたも必読です。

②ユング心理学でわかる8つの性格



心理機能を知りたいあなたへお届けする1冊になります。16性格診断を勉強しているとFeやNiといったアルファベットが出てきますが、そのようなアルファベット(心理機能)を理解することで16性格診断を理解することができます。この本も入門書としてはとても優秀で、オススメの一冊です。

③新版エニアグラム【基礎編】


9タイプ性格診断 - エニアグラムを知りたいあなたは絶対に読むべき1冊。エニアグラムの本は数多くありますが、筆者はこの本が最も理解しやすく感じました。9タイプの特性をまずは理解したいあなたに、エニアグラムをもっと理解したいあなたにオススメの一冊になります。


ABOUT ME
魔王
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行っています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。