エニアグラム

【エニアグラム】9のタイプ別、あなたが好きになるだろう趣味

オフの時に何時間も空いてしまいました。これには、なにか古いまたは新しい趣味が必要です。アート作品を作るにしろ、カッコいい曲を演奏するにしろ、または何もしないという絶対的な至福に浸るにしろ、エニアグラム別に自由な時間の活用法があります。

忘れないでください! もっとアイデアが欲しい場合は、隣接するウイングのアクティビティをご覧ください。たとえば、あなたがタイプ3のウイング4の場合は、エニアグラムタイプ3と4の趣味をチェックしてください。また、トライタイプのすべての数字の趣味をチェックすることもできます。それらの間に驚くべきパターンを見つけるかもしれません。さぁ、始めよう!
あなたのエニアタイプがわからない?こちらから無料のエニアグラムテストを受けることができます。いちばんいい結果を得るには、こちらで公式のエニアグラムテストを受けてください。
エニアグラム基づいて、あなたが好きになる趣味は次のとおりです。

エニアグラム タイプ1

道徳心が強いため、大なり小なり世の中にプラスの変化をもたらすようなプロジェクトに時間を使うと、最高の気分になります。ボランティア(地域または海外)、募金活動、個人指導などの活動が長続きします。

エニアグラム タイプ2

あなたは他の人を幸せにすることで心が温まります。 料理、お菓子作り、ボランティア活動、相談事、ガーデニング、または単に友人と連絡をとることなどが当てはまります。 また、動物と過ごす時間も大好きで、ほぼ猫や犬の親のようなものです。ああ、ベビーシッターを忘れないでください!

エニアグラム タイプ3

あなたには自慢するだけの才能があり、真剣にとりくむでしょう。競争力のあるスポーツに没頭し、ビジネスのアイデアを話し合い、歌、踊り、模型づくり、ソーシャルメディアが合っています。ランクとステータスは重要ですが、友人や家族に役立つアドバイスや提案をするのも素晴らしいです。

エニアグラム タイプ4

あなたにとって、自由な時間を創造的な自己表現に使うのがいちばんです。リサイクルショップで買い物をしたり、物語を紙に書いたり、絵を描いたり、映画を制作したり、デザインしたり、日記を付けたり、演技したり、写真を撮ったり、楽器を演奏したり、作曲したりするのが合っています。気分が乗ってきたときに新しいことをやったり、作ったりしてみてください。

エニアグラム タイプ5

あなたは心を刺激するものを徹底的に楽しんでいます。パズル、ボードゲーム、カードゲーム、ノンフィクションを読んだり、雑学で遊んだり、コンピューターを使って広範囲に作業したりすると、喜びを感じます。結局のところ、習熟を達成することはあなたの趣味ではありません。また、ハイキング、個人競技スポーツ、博物館訪問も楽しめます。

エニアグラム タイプ6

奉仕活動は、あなたの役割です。ボランティア活動、非営利組織などの一員となって、計画したり、リストを作成したり、親しい友人とくつろいだりして楽しみます。部屋では、読書、執筆、音楽の演奏、アート作品を創作することさえ世の中を安全に探索できます。

エニアグラム タイプ7

あなたの生きる源はさまざまな刺激です。あなたは冒険に出かけ、新しい食べ物、スポーツ、景色や音をやってみるのが大好きです。あなたは誇らしげに多才で、即興コント、お笑い、動画投稿に秀でています。あなたの信条とする新しいスキルを習得する最良の方法は、頭から思いっきり飛び込むことです。また、アドレナリンが出るものが好きです。ジェットコースター、スカイダイビング、レースはどれもあなたにとって興味のわくものでしょう。

エニアグラム タイプ8

あなたは内なる力強さと高いスタミナを備えています。あなたの興味は、討論したり、ゲームをしたり、人前で話したり、イベントを主催したり、新しい目標の設定したり、スリルを求めたり、運動したりすることにあります。また、ウェイトリフティング、ロッククライミング、マウンテンバイクに興味があるかもしれません。

エニアグラム タイプ9

あなたは調和とバランスを求めています。瞑想、スピリチュアリティの実践、心を落ち着かせる音楽を聴いたり、動物とふれあったり、そして自然散策がまさにうってつけです。友達と一緒に居心地の良いカフェでリラックスするのも楽しめます。お昼寝が「趣味」に入るのならば、間違いなくあなたのリストにも載っています。

最後に

あなたが趣味を始める理由は何でしょうか?さまざまな趣味を持つことは、あなたの体と心の両方に良いです! イライラを低下させ、身体的および精神的な満足感を全体的に高めます。さらに、前向きな姿勢は山火事のように勢いよく広がります。結局のところ、太陽の光と笑顔はいつもスタイリッシュです。

いかがだったでしょうか。
是非とも新しい趣味を挑戦してみてください。今回ご紹介したなかにすでにやったことがあるものはありましたか。リストに追加するものはありますか。コメントをお待ちしています。

ABOUT ME
青木 常久
「今すぐ使える心理学」を立ち上げた張本人であり、過去に性格心理学の研究・恋愛心理学の研究を行なっている中で、誤った知識が世の中に蔓延していることに課題を感じ、学術レベルで心理学を学び、企業向けにコンサルティング業務を行なったり、カウンセリング業務を行なっています。 - 九州大学出身、「性格心理」や「芸術」について学ぶ。性格心理学を用いた製品開発やチームマネジメントの第一線で活動中、現在メディア事業部マネージャーとして性格心理学を実践しています。