初めての性格分析はこちらから👇

【MBTI】16タイプ別の浮気しない方法

人間はよく、恋人がいるのにも関わらず、他の人を好きになったりして、浮気をします。たとえ、どんなにラブラブなカップルであったとしても実は片方が浮気をしていたなんてことはよくあることです。片方の人はパートナーと一緒に過ごしているとき、いちゃついていて相手のことを幸せな気持ちにさせているつもりかもしれません。しかし、相手はどのように思っているかは全く分かりません。

付き合いはじめは嬉しかったかも知れませんが今は実は迷惑なんてこともあるかもしれません。相手を惹き付けることは本当に難しいことなのです。そこで活躍するのか各性格のタイプです。学習することでこんな性格な人には何をしたらいけないのか理解することができます。

せっかく恋愛をしているのに独りよがりだったとしたら相当悲しいですよね。ここの記事では、相手に冷められて浮気をされないようにするにはどのようにすれば良いのか見ていきます。ぜひ、参考にしてください。

ENFPに浮気させない方法

ENFPに対しては頻繁にメールや電話なとを行いコミュニケーションを取ろうとすることはやめてください。
SNSのコメントなども頻繁にすることはだめです。
ENFPは好きな人であっても、一定の距離感を取りたいと考えます。しつこく、連絡することは逆に気持ちを冷めさせてしまいます。
また、将来の結婚についての話などはやめておきましょう。
ENFPは予想していなかったことを急に言われるとテンパってしまうことも多いです。

ENTPに浮気させない方法

あなたが独り身の時にどのような生活をしていて、あの時は楽しかったなどと言うような不満を言うのはやめましょう。今の生活が楽しくないと思われてしまい、ENTPは絶望します。

INFPに浮気させない方法

普段のお金遣いを見直してみましょう。もしも、INFPに金銭面で満足をさせている傾向にあるなら特に注意をする必要があります。
INFPはもしかしたらあなたのことを尽くしてくれる人でお金のように思っているかもしれません。INFPの気持ちを確かめたいのであれば、あまりお金を使わないデートをするのも良いでしょう。

INTPに浮気させない方法

INTPは寂しがり屋で相手からいちゃいちゃしてくれることを望んでいます。あなたはふだんINTPにどれくらい尽くしていますか?もしも、あまり相手にしていないのであれば浮気されやすいので注意が必要です。長い期間いちゃいちゃしていないのであればINTPは必ずあなたことを待っています。

ENFJに浮気させない方法

ENFJは幼いころ、好きな人に対してちょっかいをかけていたような人物です。それは大人になっても少し残っています。
もし、少しからかわれる傾向にあったとしてもそれは愛があっての行動になります。また、思いやりなどがあっての行動です。うざがったりするようなことはせずに必ず真剣に受け止めてあげましょう。

ENTJに浮気させない方法

ENTJがあまりかまってくれないからといって、他の人と仲良くしてこっちを振り向かせようと考えないでください。ENTJはそのような行動を取られた場合、嫌われたと思い失望します。そして、相手は他の人に興味があると勘違いして自分も先に進もうとします。

INFJに浮気させない方法

INFJは自分から積極的に行動をするタイプではなく、影からこっそりと相手を見ているようなタイプです。もし、あなたが他の誰かと仲良くしているのを見ても歯をくいしばって見ているでしょう。
しかし、実際にはその行動を見て不快だと感じてしまいます。そこから他の誰かへ安心感を求めようとする可能性がありますので注意をしましょう。

INTJに浮気させない方法

あなたがもし、INTJ以外の人が困っていて、助けたいと感じたとき、あまり堂々とはしないで下さい。INTJは助けられている人を見ても羨ましいと思ってしまいます。
もしかしたら、ただあなたの注意引きたかっただけかもしれないとマイナス思考になり、他人に気持ちが映る可能性があります。

ESFPに浮気させない方法

過去に解決した出来事などは掘り返したりしないようにしてください。ESFPの気分を悪くしてしまう可能性があります。
解決をしたことを引き続ることはESFPは嫌いです。長い間考えることはやめましょう。
このような話をするとESFPはあなたを避けていくこともあるかもしれません。

ESTPに浮気させない方法

あなたがESTPといちゃいちゃするとき、あまりボディータッチなどがないのであればただの友情かもしれないとESTPは勘違いする可能性があります。
より、特別感を出すために大胆な行動をしても良いかもしれません。

ISFPに浮気させない方法

ISFPの前ではあまり嘘をついてはいけません。ISFPは他人が自分の話に興味を持っていないとき、見抜けることが多いです。
ISFPは自分自身と本音で話をしてくれる人が好きです。必ず何事も本音で話すことを心がけてください。

ISTPに浮気させない方法

ISTPに対しては熱心になることはやめてください。あまりにもしつこいようなことをISTPは逆に冷めてしまうようなタイプの人です。
このしつこさにはメールや電話も含まれます。

ESFJに浮気させない方法

ESFJはロマンチックなことを好みます。記念日などにはいつもとは違ったロマンチックなことを体験させてあげると良いでしょう。
つまらない毎日をESFJは嫌います。平凡な毎日よりもESFJは刺激的な毎日を好むのでESFJと恋愛をしている時にはマンネリ化しないことが1番の課題となるでしょう。
記念日などは本当に大切にするようにしてください。
ここから

ESTJに浮気させない方法

ESTJはちょっと、変わった性格の持ち主で、いちゃつく方法として変わったことを言うことがあるかもしれません。しかし、そのことに対しては嫌かもしれませんがあまり断ってはいけません。断るような行為を繰り返していると、自然とESTJの気持ちが離れていき浮気に繋がる可能性があります。

ISFJに浮気させない方法

いちゃつき方は人それぞれあります。一部の人間の間ではたくさんのいちゃつくパターンは逆に相手を不安にさせる傾向にありますがISFJにおいては優位となる可能性が高いです。
色々なことをして喜ばせようとする努力にISFJは関心を持ってくれるでしょう。

ISTJに浮気させない方法

ISTJはちょっとした冗談やいい間違えで簡単に傷ついてしまいます。言葉に関しては超敏感ですので、本当に注意をしておきましょう。避けられてしまう可能性もあります。